※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

パパが帰ってきた時、息子がおもちゃを片付けてくれて感謝。育児に参加してくれて嬉しい。息子は良い子だけどおもちゃの片付けが苦手。パパを尊敬。2人目も頑張る。

パパが少し仕事の合間に帰ってきた時、息子が何回も散らかしてたおもちゃをうまくほめて片付けさせてた😳
こうやってやらしていったらいいやんってやらしてるパパがすごいよ(;ω;)
私が楽しい感じとか厳しい感じとか工夫して片付けって言っても片付けないのにパパ大好きだからいそいそ片付けして蓋までがんばってのせてました(;ω;)

よく見てる息子で私が流しに食器持って行くのも見てて持ってきてくれたり洗濯物も横で仕分けしてパンパンしてくれたり本当に良い子なのですが
おもちゃの片付けだけは言ってもあまりできなかったのでパパを尊敬しました(;ω;)

休みもあまりないのに少しの時間でも育児に最近参加してくれるようになって感謝してます。

パパありがとう(;ω;)
2人目もがんばって産みます😭

コメント

ままり

えーすごい👏
旦那さんやりますね🌟
どうやって片付けさせてたんですか?褒め方とか…ぜひ教えてください(о´∀`о)!

• 2児のママ

2児のママ

それが私もやってたやり方なのですが主人が言うからなのかいそいそと片付けてました😅
    たぶん主人を尊敬してるのか主人に褒められるのがすごくうれしいみたいです!

片付けさせ方は本当に普通でおもちゃ箱にこれをこうやっていれよう!と誘って1ついれられたら褒めてを繰り返してこれもいれてみようか、こっちもあったよ!〇〇は片付け上手だからいけるねー!とかいって誘導してました😅
    それで終わったらすごい!片付けの天才!〇〇くんありがとー!とハグします☺️

私の時はお片付けの時だけ成功率ひくいですが主人だとはりきってやってました😅

• 8月16日
けいこ

素敵なパパさんですね✨

そして、それを素直に褒められるちゅったんさんも素敵だと思います(*´꒳`*)

これからは、家族も増えるの楽しみですね!
いいお兄ちゃんになってくれそうですね(≧∇≦)

• 2児のママ

2児のママ

1年で鍛え上げられたかもです😅妊娠中、産後はぜーんぜんだったのでパパも私も息子に成長させてもらいました😅

楽しみです😊男の子兄弟はどうですか?仲良しですか?
    うちも男の子兄弟なのですが体力ついていくかだけ今から心配してます😅

• 8月16日
  • けいこ

けいこ

子供を通して、ママとしてもパパとしても、一緒に成長して行きますよね⤴︎

我が家の長男・次男は、ケンカもしますが、すごく仲良しですよ♡
    次男がお兄ちゃん大好きだし、お兄ちゃんもよく仲間に入れてくれて、優しいですよ( ´∀`)
    今も、2人だけで、おばあちゃんの家に2週間もお泊まり行ってますよ♪

年の近い兄弟なので、体力いりそうですね😂
    私は、4歳差なので、次男を追いかけるのはお兄ちゃん任せでした😅

• 8月16日
  • 2児のママ

2児のママ

仲良しなのいいですねー😊
    うちもそうなってくれたらうれしいです☺️

私も若かったら4歳とかあけたかったなぁと思います😭
    お兄ちゃんたよりになって羨ましいですー(;ω;)

うちはどっちも私が追いかけないといけないですね😅笑

• 8月17日