※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

一歳になったら断乳しようと思っています。手順やおっぱいの処理方法を教えてほしいです。現在は保育園通いで夜間のみ添い乳しています。

一歳になったら断乳しようと思っています。
シングルなので一人でがんばらないといけません💦
個人差はあると思いますが、
どのような手順で行えば良いでしょうか?
おっぱいの処理?の仕方なども教えてほしいです!!
ちなみに今は保育園に通っているので
日中はほぼ授乳はなく、夜間のみ添い乳しています。

コメント

km

私も一歳丁度で辞めました!
もうこの時間からと決めて一切そっからあげないだけです!
うちは3日目くらいでおっぱい飲まないの慣れましたが、1週間くらいずっとグズグズしてました!
1週間後すっかり忘れてくれてくれましたよ!
それまで大変ですが、頑張ってください!
おっぱいのケアはググると詳しく出てきますよ!

♡ゆずゆず♡

うちはおっぱいを辞めて哺乳瓶で麦茶にしましたよ( ´∀`)

m

1歳2ヶ月で断乳をしました!

元々お昼は飲まないでも行けてたので
夜の授乳をミルクに変えて
寝かせたら1ヶ月ぐらいで
ミルクなしでも寝てくれるようになりました!