※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

牛乳を飲まない理由はわからない。バナナ牛乳もNG。他の方法を模索中。

牛乳を飲んでくれないんですけど、どうしたら飲んでくれるようになりますか(TT)??

初めは30mlとか多い時は50飲んでくれてたんですけど、今は見るだけで首振るか手で払いのけます😭
メーカーを変えてみて何種類か試したんですけど、全部駄目で豆乳も好きではないみたいです。

バナナが好きなので、バナナ牛乳も作ってみましたが、初めは興味を示して飲んでくれたもののすぐいらないってされました(´Д` )

コメント

ママリ

私の娘も飲まないです!

アンパンマン大好きっ子なのでアンパンマン牛乳をあげてもダメでした💦(旦那が牛乳嫌いなので似たのかも)

なので牛乳の代わりにチーズやヨーグルトを毎日あげてます!

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!

    なるほど!
    チーズやヨーグルトあげるのいいですね!
    真似させていただきます♪

    • 8月16日
キョウリュウジャー

無理にあげる必要はないと思いますよ😞
娘も牛乳嫌いなのであげてません。
しばらくは乳製品とらずに生きてきていて
最近は朝私たちがパンにハムやチーズを乗せてたべてるのと
おなじものを食べたがるようになり
やっと乳製品(チーズ)を取り始めました。
1歳半検診の時は乳製品取ってませんでしたが
とくになにも言われていないです!

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    未熟児で生まれてて、主治医にミルクか牛乳いっぱい飲ませてって言われてるんです(>_<)
    でも私的にはミルク卒業させたいんで、牛乳飲んで欲しくて😭😭😭

    とりあえずヨーグルトとか別の乳製品与えます😂

    • 8月16日
ちゃ

べつに飲まなくてもいいのでは?🤔(笑)

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    未熟児で生まれて、体の発達が追いついてないため主治医からミルクか牛乳をたくさん飲ませるように言われているんです(>_<)

    • 8月16日
  • ちゃ

    ちゃ


    そのお医者さんはゆ☆さんの親子に
    合ってないのかもしれませんね☺️
    大丈夫ですよ(^^)牛乳じゃなくても
    他のもので栄養やカルシウムは
    取れますから(^^)
    それに、今飲めなくても小学生に
    なれば給食に牛乳がでてきて
    夏になればあっつい中、冷たい牛乳が
    美味しく感じたりします(*・ω・)

    カルシウムは牛乳が全てじゃ
    ないですよ🙆
    今はカルシウムやビタミンなども
    サプリから取れますし、あまり
    気重に考えず、気楽に考えましょう☺️

    子供のペースに合わせて🙋
    お医者さんの言う事って必ず
    その子に合ってるわけではないです!
    基本的に。ってだけなので
    うちの子は!って気持ちでお母さんが
    いろいろ試してお子さんに合う物を
    探してあげてみてください🙃💡

    • 8月16日
  • あいうえお

    あいうえお

    いや、ミルクでいいところを私が牛乳飲ませたがってるだけなので😂
    確かにいつかは飲んでくれるようになりますよね!

    他の方法も試してみて、駄目そうなら諦めてミルクあげときます😂

    • 8月17日
m

4つ入の1歳からの牛乳だったら
息子は飲んでましたよー!

それとミックスジュースで飲ませたら
普通に飲んでましたよ!

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    なんですか、それ!?
    みたことないです!
    今日スーパーでも見てきたんですけど、多分売ってなかったです😭
    でも4つ入りの野菜ジュースだったかな?は売ってました!
    多分そのシリーズな気がするんですけど、うちのスーパー置いてないみたいです😭
    赤ちゃん本舗とかに置いてますか?
    牛乳はさすがに置いてないですかね?😭

    ミックスジュースと牛乳を混ぜるってことですか?

    • 8月17日
  • m

    m

    これです!
    私の家の近所ではイオンにしか売ってないです😱
    またにかいます!

    ミックスジュースに牛乳入ってませんか?🤔

    • 8月17日
  • m

    m

    流石に牛乳は赤ちゃん本舗には
    売ってないと思います😓

    • 8月17日
  • あいうえお

    あいうえお

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    見た目こんな感じだった気がします!!

    なるほど、そういうことですね!
    またスーパー行った時に確認してみます!!!
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
mochi

うちも牛乳だけでは飲んでくれなくて
バナナジュースにしても飲んだのは最初だけでした!(笑)

最近はコンフレークがお気に入りで
コンフレークと一緒だとごくごく飲んでます!\(´ω` )/

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    同じですね😂

    コーンフレーク!!!
    それは思い付かなかったです!
    うちの子にも試してみます😳
    ふやかして、食べずに飲んじゃう感じですか?😂

    • 8月17日
  • mochi

    mochi

    ごめんなさい、書き方が悪かったです😂
    コンフレークはザクザク噛んで食べてます!🙆
    コンフレークと一緒になるべく多くの牛乳をスプーンにのせてあげてます😂

    お皿に残った牛乳は食べ終わった後ゴクゴク飲んでます😳
    コンフレークの残り牛乳は飲むなんて...
    気分の問題なんですかね😂

    • 8月18日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど😂
    そうですよね、あれを飲み込むわけないですもんね 笑

    私もコーンフレークの残りの牛乳好きなんで気持ち分かります😂

    明日の朝試してみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月18日