※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で人見知りしますか?抱かれる人が変わると泣くので人見知りなのかなと思いまして...(´-﹏-`;)

生後2ヶ月で人見知りしますか?抱かれる人が変わると泣くので人見知りなのかなと思いまして...(´-﹏-`;)

コメント

ゆりぴぴ

人見知りには早い気がします💦抱き心地が違ったりするからですかね?

• スフレ

スフレ

私も人見知りにしては早いなと思ってました( ̄∇ ̄)抱き心地変わったからですよね!ありがとうございます!

• 8月16日
ココア。

うちもあったので以前ネットで調べた情報ですが、この時期に他人に抱っこされて泣くのは、ママへの愛情(アタッチメント)を求めているみたいです。ママとのつながりを求めてるというか…。

6ヵ月くらいからなる、いわゆる人見知りというのは、他人に近づきたいけど怖いというジレンマから泣くみたいなので、少し違いますね(^-^)/

なので今の時期は、泣いたらママが抱っこしてなだめてあげると良いみたいです♪

• スフレ

スフレ

わー!そうだったんですね!(๑✧◡✧๑)
    じゃあ今の時期は人見知りではないんですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
    詳しく教えていただきありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    安心しました!泣いたらなるべく私が抱っこしてあげようと思います(^^)

• 8月16日
タコヤキ

うちの子も同じくらいの時何故か私の抱っこじゃないと泣き止まない時がありました☺でも人見知りではなかったかなーと思います!

• スフレ

スフレ

そうだったんですね(⁎˃ᴗ˂⁎) 今から人見知りだったら嫌だなと思ってたので良かったです(๑>◡<๑)ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

• 8月16日