※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど噛まず、食材を小さくするのが良いか相談中です。おせんべいもほとんど噛まないようです。

生後9ヶ月です

離乳食ほとんど噛みません。

食材を小さくするのが1番ですかね?

おせんべいなんかもほとんど噛みません😭

コメント

🐼

8ヶ月半です(´;ω;`)
うちも全く噛みません、
いつも喉につまらせます、、、。

ベビーフードの人参とか
小さくて柔らかく煮てあるのに
そのままウンチに出てくるので
小さくても柔らかくても同じなのか!?
と、私も最近悩んでます、、、

• ダディ子

ダディ子

悩みますよね😂
    お茶で流していたのがお茶も飲まなくなって来ました😂

挫折気味です。

• 8月19日
COCORO

かぼちゃやサツマイモを蒸したので練習するといーよ!って栄養士さんに言われたのを旦那さんに伝えたら😫

山盛り買ってきちゃいまして…毎日3回の離乳食で毎回約1ヶ月食べました😜

7ヶ月のみじん切りの大きさから
徐々にが良さそうですよね😃
私の場合【今月の半ばに気づいたのですが】食べさせてたのが7ヶ月の時から9ヶ月のみじん切りの大きさでした💦

そりゃ飲み込むの大変だったと思います(笑)💦なかなか食べないなーって思ってました🤔✨

ボーロも難しいですかね?
卵だから🥚まだかもですが…。

写真のサツマイモやカボチャをペーストとみじん切りをミックスにして丸めたものです😀それを手づかみして食べさせて練習してました。

手づかみが苦手でなければ【多少は汚れますが💦もし気にならなければ】美味しいのでお子さんと是非一緒に食べてみては?!

• ダディ子

ダディ子

たまごはokだったんですが、ボーロは嫌いみたいで出してしまいます。笑

もう何が好きかって、豆腐ぐらいです。笑

自分のこの合ったのを探すのもわからなくて挫折気味です
    😂

• 8月19日