※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

娘が1歳で食欲が旺盛で体重増加、欲しがって泣きじゃくる。外出が難しいため対策を知りたい。

明後日で1歳になる娘なのですが

卒乳してから食欲がやばいです。

とりあえず寝てるか食べてるかってくらい食べてます💦

今日久しぶりにママ友と遊んだら顔が丸くなったねと言われました。

久しぶりに体重をはかってみたら8キロで全然成長曲線内なのですが

最近歩き始めて体がしまって来る頃なのに逆に太って

かつ、一日中食べてるような状況でどうしたらいいのか悩んでます。

自己主張強めで一度お菓子など視界の中に入ろうものなら泣き叫んで欲しがります。

食べ終えてもうおしまいと言っても物足りないのかもっとくれとこれまた泣きじゃくります。

お菓子を食べたからと言ってご飯を食べないわけでもなくご飯もちゃんと3食食べます。

遊びに来るお母さんたちはそんなに食べるの?とビックリします。

同じような方いますか?

欲しがって泣きじゃくる時どう対処してますか?💦

外に出て気を紛らわしたりしてたのですがあいにく最近は天気も悪くなかなか外にいけないので何か対策などあれば教えて欲しいです😞

宜しくお願いします💦

コメント

お嫁にいきたい。。。

8㌔なら全然成長曲線内なので大丈夫かと思いますが、これからが心配ですよね😵
今1歳の目安量をきっちりあげてるのですか?泣きじゃくるとそれ以上にあげてるのですか?

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんです。。
    これからが怖いですよね😞
    目安量以上にご飯もあげてそのあとにお菓子まであげてます…
    泣きじゃくるので何袋かあげてそれからは流石にやばいと思いもうダメと言うとその時は諦めてくれます💦

• 8月16日
ksママ

お菓子はあまりよくないですですが
ご飯はお腹いっぱいでも
大丈夫ですし、おやつの時間は
おにぎりやバナナ、などで
紛らわしてみたらどーですか?
お菓子はあるだけ与えると
欲しがるので、おやきなども
あげてみてください!

• ゆっきー

ゆっきー

そうですよね💦
    やはりおにぎりなどに変えたほうがいいんですね💦
    おやきはご飯の時に自分で食べたいみたいなのであげてます。
    お菓子はやはり良くないと聞くのでおにぎりに変えてみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月16日