※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊活

生理が遅れていて、妊娠の可能性が気になりますか?

はじめて質問させてもらいます!

こども欲しいなと思っているのですが
なかなかできません(´・_・`)
ですが、今月、生理がまだこないです
生理予定日は7月16日あたりで
いままで不順になったことはありません。

仲良しした日は6月21日と
7月12日と20日です。

予定日8日過ぎたころに検査薬してみたのですが、見えるか見えないかくらいの線が出てました。
妊娠してる可能性ありますかね?

コメント

YUUU、

検査薬の写真とか
ありますか?(´•_•`)

こってぃ

生理周期はどのくらいですか??
そして、基礎体温は測ってますか??28日周期だと、2日間辺りが排卵日だと思うので、仲良しのタイミングから妊娠出来ない期間に仲良ししてる気がしますが…

うすーくても線が出れば妊娠してますが、蒸発線という現象もなきにしもあらずです…
わたしも画像を見せて頂きたいです!

• ちゃんり

ちゃんり

そうですよね、わたしも蒸発線かなあと考えてるんですけど
    できてたらいいなとも思っちゃって(´・_・`)

妊娠してない場合はやっぱり婦人科行ったほうがいいですよね?

• 7月27日
  • こってぃ

こってぃ

病院に行くのはとても良いと思いますよ〜!そうしたら妊活の指導も入ると思いますし。
    周期が分かりませんが、結局は基礎体温を計ることになると思います。排卵を見極めた性行為が妊娠には必要ですよ〜!

• 7月27日
  • ちゃんり

ちゃんり

そうですよね、
    1年半くらい妊活しててもできないとなると不妊なんですかね(´・_・`)
    基礎体温のこと、触れなくてすみません(T_T)先月からつけ始めました、

• 7月27日
  • こってぃ

こってぃ

私は専門家じゃないので分かりませんが、基礎体温は正常なら台形になるので、病院に行った方が良いかも知れませんね。無排卵月経とか、その他色々、分かるかもしれませんね。

• 7月27日
  • ちゃんり

ちゃんり

いろいろ聞いてしまってすみません!
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • こってぃ

こってぃ

いえいえ〜!
    知識が無いだけなのかもしれないですし、妊娠しにくい身体なのかもしれないですし、どちらにしろ病院は行った方が良いと思いますよ〜!頑張って行ってみてくださいね♪

• 7月27日
こってぃ

すみません、わたしの投稿の3行目ですが、
28日周期だと、7/2あたりが排卵日だと思うので、
の間違えです💦