※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを検討しています。今は、ミネラルウォーターを買っ…

カテ違いだったらごめんなさい🙏🏻💦

ウォーターサーバーを検討しています。
今は、ミネラルウォーターを買って飲んで、料理の際は水道水使ってます。
最近引越して、浄水器を新たに付けようと思ったのですが(前のお家は付いてました。お金は払ってましたが)、だったらミネラルウォーター買うのもやめて、ウォーターサーバーを置いたら、赤ちゃんも生まれるので楽かなぁと思っています。

みなさんどうしてますか?
ウォーターサーバー置いてる人、置かない人の意見をお聞きしたいです✨
置いている方はオススメ教えてくださると嬉しいです🙌
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コスモウォーター使ってますが楽ですよ〜😋💓

  • mamiii

    mamiii

    コスモウォーター候補です!
    雑菌とかって大丈夫なんですかね💦
    掃除とかしますか?

    • 8月16日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    自動クリーニングが入ってるので
    勝手にウィーンと動き出しますよ!
    受け皿のとこだけ洗ってます!

    お水以外にお金かからないですが
    2ヶ月に1回ストップ出来て
    最低2本からです😱💦

    今は2本頼んでひと月休んでまた2本頼んでってしてます💦
    2ヶ月連続ストップすると800円ほど取られます😭
    でも子供産まれたら毎月2本は絶対使い切ると思うので
    水買いに行く事考えたら楽です!!!

    一つデメリット?といえば
    アクアクララみたいにボトル回収じゃなくて
    自分でプラゴミ捨てないとダメなとこです😅

    • 8月16日
  • mamiii

    mamiii

    やっぱり受け皿だけな感じですね!
    お水の頼み方参考になります!✨
    ありがとうございます☻︎

    • 8月16日
ぴよ

クリクラのウォーターサーバーを置いてます🎵
ママキャンペーンからそのまま継続しました😆
設置料、違約金はないので、いつでも解約できる気軽さはメリットです!
デメリットは、天然水ではない事!
天然水だと料金が高くなります💦
大人2人、子供一人で月に平均8本使います😀
メンテナンス料は、一年に一回5000円程かかります💡

  • mamiii

    mamiii

    細かくありがとうございます✨
    自分でお掃除とか必要ですか?
    ネットとか見ると雑菌が…とか出てくるので悩んでます💦

    • 8月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    ボトルを取り替える時に、差し込み口をアルコールで拭いてます✨
    毎回そういうお掃除は必要ですね(^^;)
    それを怠ると、中でカビが繁殖するようです😱
    うちは毎回掃除(と言っても数分で終わります)してるので、中は綺麗です!

    • 8月16日
  • mamiii

    mamiii

    そうですよね💦カビの繁殖とかが気になって悩んでて😂
    かなり参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
a(28)

使ってますよ!!
楽ですよ(*´ω`*)
ミルク終わってますので
大人がちょっと飲む時や
コーヒーなどお湯を入れる時
使ってます(´^ω^`)

  • mamiii

    mamiii

    便利ですよね!
    何使ってますか?

    • 8月16日
あかゆいママ

クリクラミオを使ってます❗
ミルクだけでなく 赤ちゃんのお白湯がわりにも便利です❗

  • mamiii

    mamiii

    やっぱり便利ですよね✨
    電気代とか、メンテナンス(雑菌とか…)はどんな感じですか?

    • 8月16日
  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    電気代は いくらだったかは忘れましたが しれてますよ❗
    水の配達はヤマト運輸さんがしてくれて 何週間間隔で 1回に何本配達するかをネットで簡単に変更できるし 受け取り日時も発送前なら変更できますよ❗

    • 8月16日
  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    メンテナンスは まずネットで依頼したら伝票と 新しいサーバーが送られてくるので メンテナンス済みのものと交換です❗

    私はズボラで 知らない間に何ヵ月も依頼してなかったりするのですが 1年に1回勝手にメンテナンスしましょうと勧められますよ❗

    • 8月16日
  • mamiii

    mamiii

    ネットで変更できるの嬉しいですね🎵なるほど!頼んだらサーバーの 変えてくれるんですね✨
    参考になります❗️

    • 8月16日
  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    難点は 8リットルのお水を持ち上げて逆さにしてセットするので妊婦さんは大変かもです。
    ご検討されてください😊

    • 8月16日
双子ママ

ウォーターサーバー置いてますよ🙂家の場合は双子&完ミだったこともありミルクを作るのに便利でしたよ。今ではお風呂上りにウォーターサーバーの水をお湯を少し足して飲ませてます👌

  • mamiii

    mamiii

    双子ちゃんだと確かに助かりますね✨
    どこのメーカー使ってますか??

    • 8月16日
mana

ウォーターサーバーを最近買いました。ミルクもすぐ作れるし、冷まさなくていいし楽だと聞きましたよ。
お水が近くにあるので水分補給も楽です。

  • mamiii

    mamiii

    時短になりますよね!
    どこのメーカー使ってますか?
    電気代とか雑菌面とかどうですか??

    • 8月16日
  • 双子ママ

    双子ママ

    プレミアムウォーターです。

    • 8月16日
  • mana

    mana

    クリクラです!

    • 8月16日
apple🍎

以前使ってました!
ある時は、ミルク作り、お風呂上がりと便利に使ってました♪
ただ、置いてある場所がリビングだったので、息子の手が届くようになり、水をジャーと出されるようになり…。まずお湯をオフにしたのですが、ならペットボトルでいいじゃんってなり、辞めました(^-^;
今はコープなので、お水買うのも楽で節約になりました!

  • mamiii

    mamiii

    生協いいですね✨
    うちもリビングくらいしか置くところなおので、確かにそのうちいじられそう…😅

    • 8月16日
まにゃ

私はプレミアムウォーター使っています♪
今混合なのでミルク作りも楽チンですしお水もおいしいので私の水分補給やお料理にも役立っています😄
宅配の日にち、時間指定もスマホで出来るのでありがたいです♪

  • mamiii

    mamiii

    コスモウォーターかプレミアムウォーターで迷ってるんですよね…
    サーバーのお掃除とか自分でしてますか??

    • 8月16日
mamiii

皆さま細かく教えていただきありがとうございました☻︎
あげていただいたメーカー調べてみて決めたいと思います✨✨