※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

乳首が出にくいため補助の乳首を使用しています。助産師にはミルトンで消毒したり、外出時はタッパーに入れるようアドバイスをもらいました。同じように補助乳首を使っている方いますか?

なるだけ母乳で育てていきたいのですが、乳首があまり出ておらず、直に赤ちゃんが吸いづらい様なので、乳首に付ける補助の乳首を使用しています。
授乳する度にミルトンにつけたり、外出時はタッパーに入れて持ち歩く様にした方がいい。と助産師さんにアドバイスをもらったのですが、同じ様に乳首の補助的な物を使って授乳してるかた、いますか?

コメント

みかっち

使ってましたよ♪
1ヶ月検診の前日に消毒が間に合わず直に吸わせたら吸ってくれたのでそれからは使っていないです!

まつ

姉が保護器使ってましたよ!
時間のある時はミルトンにつけて
時間の無い時はレンジで消毒出来るやつを使ってましたよ!!
2ヶ月も立たないうちに乳首がちゃんと出てきたのでそれ以降使ってないですよ(^^)

めいころ💛

私も生後すぐの頃、乳首が小さくて吸ってもらえずメデラのニップルシードをつけて授乳してました*\(^o^)/*

毎回ミルトン消毒して、外にはケースにいれて持ち歩いてました!

生後二週間ぐらいから乳首が引っ張られて出てきたのか、ニップルが無くても直接授乳出来るようになりましたよ!

いっくんママ

わたしも退院してから1、2週間使ってました!
わたしの場合は乳首が痛くて使ってましたが💦

新生児の頃は混合でミルクもあげていたので、3時間おきの授乳だったので、ミルトンにつけて、使ってました!

少ししたら直接でも痛みがなくなったので、使わなくなりましたが💡