※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

おっぱいをあげる時の不快感について相談です。グズグズの時、ちゅぱちゅぱが我慢できない。おしゃぶりも嫌がる。同じ経験の方、どうしてますか?

質問、愚痴ばかり投稿してすみません

おっぱいをあげるのが不快に感じる方、感じていた方はいらっしゃいませんか…?

生後43日(一ヶ月と12日)の娘をほぼ完母で育てています。

一日のリズム的に、お昼前後(11~14時頃)からお風呂(18~19時頃)までずっとグズグズしているため抱っこ&おっぱいをずっとしています。

沐浴後のおっぱいはずっと吸っている状態だからかあまり出てないようなのでミルクをあげるようにしています。

そのぐずぐずの時におっぱいを咥えさせるのですが、最初はごくごくとしっかりおっぱいをしごいて?飲んでくれますが、次第に出なくなるのか要らないのか分かりませんがおしゃぶり代わりのようにちゅぱちゅぱと咥えてるだけのようになります。
(最初は起きてますが、咥えてるだけの時になるともう目を閉じてウトウトしてる感じに見えます)

そのちゅぱちゅぱが不快で不快でたまりません。
くすぐったいと言うか、とにかく我慢出来なくなります…。
すごくすごく、イライラしてしまいます。

おっぱいはずすとなくし、外して抱っこユラユラ+トントンしてても寝るどころかギャン泣きに発展していきどうにもなりません。

おしゃぶりも試してみましたが嫌がってすぐにべーっと出してしまいます。

何故こんなにもイライラしてしまうんでしょうか。

同じ経験をしてる方、どうしてますか?
同じ経験をした方、どう乗り越えましたか?

助けてください

コメント

おみ33

わかります!すっごくくすぐったいですよね😱私は耐えられずえいって離してました。飲まないんだったらいらんだろーって!
ベランダ出て外の空気に触れさせるとかすると泣き止んだりしてましたよ( ఠ‿ఠ )

• さときち

さときち

コメントありがとうございます

私も我慢できるまで咥えさせるのですが、もう無理!イライラする!ってなったら外しちゃいます。
    外すとそれはもう怒って仰け反りながらギャン泣きして…(´;ω;`)

ベランダですか💡
    雨が降ってて今日は無理でしたが今度試してみます(>_<)

• 8月16日
mちゃん

私も完母で育て卒乳のタイミングがわからず今も寝る時だけ添い乳しているものです☺

常にではないのですが私もたまにイライラしてしまいます💦吸われすぎておかしくなりそうというかなんというか、、でもこのタイミングで外したら起きちゃうよなー、、、って思って我慢しますが不快なときは本当に不快に感じますよね(>_<)

回答になっていませんが同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました(>_<)

• さときち

さときち

ちゅぱちゅぱとずっと吸われていると、乳首もですが些細ないろんなことがイライラしてきちゃいます…。
    エアコンの音がうるさいだとか、頬に髪があたるのが嫌だとか…。

これがこの先ずっと続くのならおっぱいでなくてもいいや、とさえ思えてしまって…。

• 8月16日

わかります!笑 わたしもおっぱい長くちゅぱちゅぱされる感覚がダメでした💦
なので添い乳や入眠でおっぱいを咥えさせるのは辞めました!うちは咥えてから寝るまでが長かったので。。
ゆらゆら、抱っこをするようにして、しばらくしたら自分の指吸いで寝るようになりました^ ^

• さときち

さときち

結構同じ方いらっしゃるのですね(>_<)
    おっぱいあげるのが、今は凄く苦痛で仕方なくなってます。

ゆらゆら、抱っこで寝てくれますか…?
    娘はおっぱい外すと仰け反りながらギャン泣きして泣き止まなくなっちゃいます…。
    ずーっとギャン泣きしてると暑くなって汗もかいて余計に寝なくなる感じで(´._.`)

• 8月16日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😭

• 8月16日

寝ぼけで吸う前に乳首は外して、覚醒したまま抱っこや、ゆらゆらにします^ ^
最初はギャン泣きだったので、抱っこ紐に入れたりしてました!
寝ぼけで、乳首で寝ようとしてる時に外すと怒ります。。笑
次第に慣れて泣かなくなりました!

• さときち

さときち

寝ぼけの前に切り上げて抱っこすればいいのですね!!
    ありがとうございます!
    やってみます(>_<)

• 8月16日