※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

心疾患の子供に予防接種について相談。先生は重度の子は打つべきと言うが、軽度の子は打たなくても大丈夫か。同じ状況の方の経験を知りたい。

心疾患もちの3ヶ月になる子がいます😣

先日、予防接種をしに行き
シナジスをうったほうがいいか
聞いたところ、心疾患が重度な子は
うったほうがいいけど軽い子は
打たなくても大丈夫です。と
言われました💦
(その先生は心疾患の担当の先生ではない)
軽い子は打たなくて大丈夫なんでしょうか??
また、うちの子と同じく軽い子で
打たなかった方いますか??

コメント

ちゅう助

参考までに...
うちの子も去年は症状も軽かった為先生からその話はされませんでした
今日検診で手術も控えてる為来月から打つことになりましたが先生にあれ、話してなかったっけ?と言われました笑
気になるようでしたら検診の際に聞いてみるのが一番だと思いますよ☺️