※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのん
妊活

子宮外妊娠後の生理再開について、生理再開のタイミングについて経験者の方の体験を知りたいです。

子宮外妊娠後の生理再開について。
先週、子宮外妊娠(卵管に着床)で右卵管を切除しました。現実を受け入れなければいけないと分かっていても、思いだしたり、落ち込んだりしてまだ前向きになれません。(ゆいつの希望といえば、子宮外妊娠後にすぐに妊娠したというネット記事を見たりすることです。)
病院の先生からは生理がきたらタイミングをとっていいと言われ、今は生理を待っている状況です。
そこで経験された方にお聞きしたいのですが生理再開はいつ頃でしたか??

コメント

annan

人工授精での子宮外妊娠。
あたしも右卵管切除しました。
術後5週間くらいで生理きました。

人生で最大辛い生理でした。
生理初日と2日目がもう血だらけで…
大きいナプキン1時間持たなかったです( .. )

私は元々不妊治療してたので
生理2回目の時から不妊治療再開しました!

当時…泣いてばかりの毎日でした。記録残してたので…今でもそれを見たり思い出すと泣けてくることもあります。

でも先生から言われたのは…着床する場所を間違えただけで妊娠は出来たんだから…受精障害はないしむしろ卵管でも着床できる強い卵ちゃんなんだよ。と言われました。
卵管が片方でも妊娠出来ます。
両方卵管なくても体外受精で妊娠できます!!

私今も不妊治療中ですが…もう片方も子宮外妊娠だったらどうしよう。など考えて怖くなることありますが…無理せず、次の妊娠に向けてお互い頑張りましょう。

私は…子宮外妊娠辛かったけど
それをきっかけにほんの
少しだけ母性が生まれた気がします。
少しの間ママにならせてくれて
ありがとう。って今は思います。
そして妊娠の大変さも学べて
次妊娠できて出産まで無事たどり着いたらその子供を大切に大切にしよう。と思えたきがします。
辛いことを乗り越えた分子供の可愛さも倍に感じれるんぢゃないかなーと。

まだ私も次の妊娠出来てないので参考にならなかったらすいません。長々失礼しました。

• えのん

えのん

とても貴重なお返事ありがとうございます。勇気をいただきました。
    私も思いだしては涙が出ます。そして自分を攻めたり…。

私も不妊治療をしていました。
    それだけに今回のことはとても辛かったです。

生理は5週間後くらいにきたんですね。私も早くきてほしいです。

お互い赤ちゃんを抱く日がくることを願います。ありがとうございました。

• 8月16日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私はこれから子宮外妊娠で卵菅切除することになりました。あと1時間です。

避妊期間とかありませんでしたか?