※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ファッション・コスメ

普段私が使っているケア用品です(* ॑꒳ ॑*  )。クレンジングと洗顔はホ…

普段私が使っているケア用品です(* ॑꒳ ॑*  )
☆クレンジングと洗顔はホットクレンジングジェル
☆週2で毛穴パック
☆コットンで拭き取り化粧水で拭き取って
☆オールインワンゲルで終了です。
毛穴汚れと、毛穴の開き、ニキビ跡が私の悩みなんですが、なかなか改善されず。。
自分にお金をかける事もできないので。。美容詳しい方にいい方法教えて頂きたいです♡
いいお手入れ方法ありませんか?
後皆さんが普段使っているおすすめの物あれば教えて下さいお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

♡

毛穴にめちゃくちゃ悩んできたものです。

・暑いシャワーでそのまま顔を洗うのを辞めて、しっかり泡だてた泡で洗顔し、ぬるま湯で真ん中10回 右5回 左5回 おでこ5回 あご5回しっかり洗う
・週1毛穴の掃除(アクアソニック?のウォーターピーリング使ってます)したあと毛穴引き締め美容液を使う

などで、だいぶ気にならなくなりました! 毛穴のエステなど30万ほどかけてしまいましたが😭

お子さんもいらっしゃってお忙しいとは思いますが、オールインワンよりもステップを踏んで手間暇かけ肌にしっかり水分を入れると毛穴もふっくらしますよ(*^^*)

ニキビ跡は、美容皮膚科にかかるのがいちばんですがビタミンCをしっかりとるのもオススメです。

あとはやはり気にしないことかなと思います!雑誌の毛穴ゼロのモデルさんを見ると憧れてしまいますが、編集しまくってますもんね😭

• あんぱん

あんぱん

アクアソニックですか!試してみます!ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 8月16日

毛穴汚れには洗顔、開きには引き締めと摩擦の軽減、ニキビ跡にはビタミンですかね。

毛穴の汚れや開きには摩擦をかけすぎず、優しくマッサージするようにクレンジングでとってあげよく洗い流すのと、洗顔の泡を沢山つくって(泡ホイップとかでつくって)手が顔に触れないように泡で優しく30秒くらいで洗って、流すときはシャワーでジャーでなく手ですくって押さえるように落とします。2分くらいかけてしっかりと。
とにかく刺激を与えすぎないようにしてます。

ニキビ跡は、ビタミン誘導体の美容液がいいと思います。毛穴の開きにもオススメです。HABAのビタミン誘導体は値段もそれなりでお手頃かと。

使っている化粧水はルナメアACのラインです。妊娠してからニキビふえましたが、ルナメアにしてからまったく出来てないです!

しっかり汚れを落とす、肌に負荷をかけすぎない、ターンオーバー促すならビタミン、って感じで、色んな病院行って勉強して辿り着きました!
ご参考まで。

• あんぱん

あんぱん

HABAですね!試してみます( ❁ᵕᴗᵕ )
    ありがとうございます。

• 8月16日

朝は水洗顔のみ、夜は牛乳石鹸を泡立てて洗いぬるま湯で流す。
洗顔後はメディプラスゲルのみ
特別な事はなにもせず肌をあんまり触らないようにしてます。
牛乳石鹸いいですよ。
毛穴も目立たないしトラブルもなく綺麗と褒められます。

• あんぱん

あんぱん

牛乳石鹸ですか!韓国コスメのやつですか?
    よろしければどちらの物か教えてほしいです(* ॑꒳ ॑*  )♡
    メディプラス使っちゃうと、楽すぎて他の物にいけないですよね。

• 8月16日

退会ユーザー

いえ、韓国のではなく日本の固形石鹸ですよ。
    薬局でもドンキでも買えます。
    肌に優しいので新生児の頃から沐浴に使うママさんも多いみたいです^^
    メディプラス楽ですよねー!
    化粧水塗って乳液塗って〜とか面倒で他のに変えれないです^^;

• 8月16日
  • あんぱん

あんぱん

あ、見た事あります!
    試してみます(* ॑꒳ ॑*  )ありがとうございます。

• 8月16日

スキンケアはクレンジングに1番お金をかけています。

◉クレンジングを丁寧にする
◉しっかり泡だてた石鹸で洗顔
◉オールインワンゲルを付ける
◉スクワランオイルで1滴で保湿

クレンジングと洗顔を別にして質の違う汚れを落とすようにした事と水の摂取を心がけると毛穴の開きが軽減してきました😊🤚
あとはファンデーションは毛穴を塞がない商品を使用するとすっぴんも綺麗でいられると思います。

皮膚は排出器官なのであれやこれやと塗っても詰まってしまうと思うので複数の化粧品を塗ることや油の付けすぎはしないようにしています。

水を積極的に飲んだりヨーグルトは保水力があるので毛穴対策にはいいですよ😊

メディプラスゲル、気になっていますが使用感はどうですか?😃

• あんぱん

あんぱん

今使っているホットクレンジングがあまり良い物じゃなくて、やっぱりクレンジングと洗顔はわけてやった方がいいですね(>_<;)子どもがいるので時短優先してましたが..。
    メディプラスはプッシュ式ですごい楽ですし、今まで使ってきた物の中で1番私に合ってる気がします✨

• 8月23日