※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

トイレで滑ってしりもちをついたけど、胎動はある。大丈夫でしょうか。

おはようございます‼
今日の夜中トイレに行くのに寝ぼけて
足を滑らしてしりもちついてしまいました…
最終的にお姉さん座りみたいなしりもちのつきかた…
胎動はあります…
大丈夫でしょうかね

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

怪我などは大丈夫でしたか?
胎動があるならとりあえずは様子見ていいと思いますが、何かあってからだと困るので朝一で病院で診てもらった方がいいと思います!
予定日一緒ぐらいですかね?
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
お互い出産がんばりましょう(^^)

• ののん

ののん

怪我はないですφ(..)
    畳だったので…
    ただお姉さん座り的な感じでしりもちついたので股関節がちょっと痛いです。笑
    一緒くらいですかね🎵
    頑張りましょう❤

• 7月27日
れい&りゅうママ

私も臨月そうそう犬の安全ゲートに足が引っかかりじゅうたんの上に転びました。
胎盤剥離が怖かったのですぐに病院に電話して受診に行きましたよ。
出血なくても胎盤剥離は起こるのでそうなってしまうと母子共に危険になりますから少しでもお腹が痛かったらすぐに病院に行って下さいね。

行くとNSTでお腹の張りと赤ちゃんの心拍も確認出来ますしエコーもしてくれるので安心しますよ。

めぐ

お腹自体は打ってないですか?
胎動があるなら大丈夫だとは思いますが、何か心配な要素が少しでもあったら病院行ったほうがいいですよ(´゚ω゚`)

• ののん

ののん

お腹自体は打ってませんφ(..)そうですね…ちょっと様子をみてみますφ(..)ありがとうございます❗

• 7月27日
miku

そのくらいの時期に友人がコンビニのつるつるの床で滑って転んでしまいました。
結果は打撲だったのですが。
赤ちゃんは羊水で守られてるから全然平気で子宮剥離や大量出血で母体の方が危ないと言っていました。
幸い友人は破水も出血もなかったので問題ありませんでした。

心配なら病院への受診をおすすめしますが、そこまでの衝撃でもないかな?と思いました!

• ののん

ののん

そうなんですねφ(..)
    ちょっと安心しました‼
    しりもちついた音で旦那が飛び起きてきたので…
    自分的にもびっくりして…
    もうちょっと様子をみますφ(..)ありがとうございます❗

• 7月27日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

お怪我はありませんでしたでしょうか??
赤ちゃんは羊水に包まれてますので出血や頻繁な張りがないのであれば様子見で大丈夫だと思います。
長時間胎動を感じなかったりした場合は一応病院に連絡してみてくださいね(ˆωˆ)

エアコンの件ですが、冷房より除湿で25℃〜30℃設定、自動運転が節約になるみたいです♩
エアコンは付けた瞬間が一番料金が出ますので外出時も30分程度なら付けたままの方がいいみたいですよ!

お身体お大事になさってください♡

• ののん

ののん

そうなんですねφ(..)
    安心しましたφ(..)
    もうちょっと様子みます❗
    エアコンですか!?
    何だかよくわからないですが
    お勉強になりましたφ(..)

• 7月27日
  • ✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

あ‥すみません!
    他の質問者さまの回答とごっちゃになってしまい、関係ないエアコンの話をしてしまいました‥
    ごめんなさい>_<

• 7月27日