※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi
産婦人科・小児科

高松市で個室を希望し、出産施設を検討中です。おすすめの病院やぼっこ助産院の体験談を教えてください。

高松市在住の38歳、現在四人目を妊娠しています。上の3人は里帰りで出産しましたが、次の子は高松市にて出産を予定しています。子供達も病院に来る事を考えると個室がいいのですが。恵生、日赤、屋島総合、よつば、サンフラワーなど気になるところは沢山あります。
どこがおすすめでしょうか。

また、ぼっこ助産院での分娩を経験された方がいらしたら、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

あい

サンフラワーは新しいので部屋がキレイですよ。ご飯もおいしいです。
検診が予約していても長いと3時間待ちとかあるのが困りました。

産んではいませんが、ボッコ助産院さんはデイサービスでお世話になりました。助産師さんたちみんなすごく親切ですよ。

• hiromi

hiromi

回答ありがとうございます。確かに新しいですよねぇ😉
    3時間待ち。。。それはちょっと困りますねぇ‼時間がないときはきついかな。。。

ぼっこさん、以前私もおっぱいマッサージをうけたことがあります。親身でいいですよね~😃

• 8月17日
やよい

私は恵生で出産しました⤴️
先生も助産師さんも看護師さんも優しくて、頼りになります😄
女医さんもいます✨
たまに厳しい時もありますが、フレンドリーです💡
今、三人目を妊娠中ですが、また恵生で出産する予定です😄

恵生も人気なので、予約してても待ちます💦💦
全室個室で子供の宿泊は出来ませんが、時間内なら面会は自由です💡

• hiromi

hiromi

回答ありがとうございます。恵生は全室個室なんですね、魅力的です。恵生😃なんだかいいなぁ。。。

そろそろ心音が確認出来ると思うので早くきめないと😞💦

• 8月17日
  • やよい

やよい

病院が決まって、心音の確認が楽しみですね😆

• 8月17日
ちゅら♡

回答ではありませんが、、、💦私も今回、ぼっこさんで産みたいなと思ってます(。>∀<。)ノ゙✧*。まだクリニックでの検診です
元気なベビチャン産みましょうね♡*+:•*∴”:♡.•♬✧

• hiromi

hiromi

ぼっこさん、いいですよね😉助産院ならではの感覚?みたいな体験をうけてみてもいいかなぁ。と感じたりしています。四人目なのできっと最後(笑)

はい❗❗お互い頑張りましょうね❤❤

• 8月17日
  • hiromi

hiromi

お久しぶりです。ちゅらさん、その後、ぼっこさんに通われていらっしゃいますか?
    来週あたり、ぼっこさんを尋ねて見学してみようかな?(笑)と思っています。ちゅらさん、もう少しですね~❤

• 10月31日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

お返事遅くなり、すみません💦
    ぼっこさんに通ってますョ◡̈⃝︎⋆︎*今日も検診でした( ´艸`)ムププ
    足湯から始まり、一時間の検診が本当あっという間に終わります✧︎*。助産師さん達も良い人ばかり❤️
    エコーも④Dですょ
    ぜひぜひ見学へ行ってみてください✩︎⡱

• 10月31日
  • hiromi

hiromi

わぁ~足湯からはじまるなんて未知の検診だな~素敵ですね❗ちなみに何周から検診をぼっこさんに移されましたか?また教えてくださいね。可愛い赤ちゃん👶寒くなってきたのでお腹暖かくされてくださいね❤

• 11月2日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

本当足湯が気持ちいいんですよ〜♡︎ʾʾ
    ぼっこさんは、25週の⑦ヶ月で移りました✧︎*。⑥ヶ月検診で胎盤の位置が🆗なら、紹介状書いてくれましたョ◡̈⃝︎⋆︎*
    出産予約金も要らないと言われ驚きました*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎
    この前の検診で、バースプランも記入しましたが…結構お願い聞いてくれるみたいですへその緒を旦那さんや子供達に切ってもらいたいとか、私は陣痛中に助産師さんに腰をさすってもらいたいもお願いしました⁑͛

• 11月2日
  • hiromi

hiromi

詳しく教えていただいてありがとうございます!すごく参考になります😃
    最後の出産、無事にぼっこさんにお世話になりたいです(笑)

• 11月2日
  • ちゅら♡

ちゅら♡

いえいえ❤️ hiromiさんも私も無事にぼっこさんで産めますように◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月2日
ねぷ

よつばで6月に出産しました。よっぽど混んでない限りは個室で、シャワー&トイレ付の部屋かトイレだけ付いた部屋か入院前に書類で出しました。

家族、自分の親&兄弟は赤ちゃんと同室の際も訪問出来たかと…(間違ってたらすいません😢)
赤ちゃんをナースステーションに預けてたら部屋には誰が訪ねてきてもOKで、ガラス張りの部屋にいる赤ちゃんは夜9時まではいつでも見れます。

サンフラワーよりは安いみたいで、我が子は平日の朝に産まれたおかげで出産一時金を利用した上での持ち出しが8万位ですみました。(普通分娩です)

あたしは出産した友達から料理やサービスを聞いて家から近かったので、よつばになりました。ご飯のお祝い膳はロブスターが旦那の分も出ましたし、産声を録音したアルバムを貰えて満足でした。

• hiromi

hiromi

回答ありがとうございます。よつばも大変人気ですよねぇ😃情報ありがとうございます。

手出し8万。。。んー。意外とありますね(笑)
    それなりに手厚いサービスなんだろうなぁ😃❤
    近さで言えばサンフラワーは私も近いのでひかれます✨✨

• 8月17日