※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

お盆に家族や親戚が集まり、義母から1万円のお礼をもらった。何に使うか悩んでいる。

このお盆ちょっと前から
旦那の親戚の家族の方や
義父のご兄弟の家族の方などが
たくさん来られて息子のいとこの子もいるし
私は色々な人たちとお喋りしたり
ご飯食べたりとっても楽しかったんですが
同居してる義母から
この5日間くらい、知らない人とのお喋りや
BBQの買い出しや準備などで
嫌な顔しないで色々やってくれたり
みんなを迎え入れてくれたり
いつも迎え入れてくれるから
息子たちが家に来ることが増えたよ!
ありがとうねってこれお礼だから
受けとってねっていきなり1万円を
渡されました💦💦
確かに知らない人とかもいたんですが
どの方も私を受け入れてくれて
色々お喋りも楽しかったし
BBQとか好きなので準備もワクワクで
やってたのでそんなお礼させるような
こと何一つしてなくてびっくりして
断ったんですが旦那ももらいなよって
言ってくれていただきました😫✨

貯金にしようと思ったんですが
義母に好きなものや食べ物でも
たまには贅沢しなよ😆って言われたので
何か買うか食べるかして
報告しようかなって思ったんですが
子供生まれてから物欲などが
すっかりなくなってて……😅😅
しいて言うなら息子のものを
買おうかな?って思ってる感じです☺

1万円もらえたら
みなさん何に使いますか?💡
参考にさせてください‼
突然のお盆玉なみの臨時収入に
驚きすぎちゃって😅笑

コメント

さくら

私なら、半分子供に半分自分に使います😆
特に欲しいものがなければ貯金します(^^)

優しい義母さんですね(^^)

おゆき

お子さんとのおソロの服とか買って、お義母さんに見せてあげるとかどうですか?(*´ω`*)
同居で仲良しなんて素敵ですね♥

ろざんぬ

私は何故か「お盆玉」というのを義両親にもらいました( ;゚³゚)
娘へではなく私へ。だそうで…。
なので快くもらいましたww
ちょっと自分に使ってあと貯金しようかなー?って思います(*´▽`*)笑笑

ちぃ

優しいお義母さんですね(´▽`*)
私なら自分のものと子供のもの残れば旦那のを買います(๑^^๑)

とらきち☆

家族でお出掛けしたらどうですか?
水族館とか!涼しいし。そしたら、あのお金でみんなで楽しく過ごせました!とか言えばまたもらえちゃうかも~❤(笑)

deleted user

義母に2千円前後のお菓子をお返しして、残りは家族で美味しいものを食べに行くと思います^_^
私も先日、妊娠中スタミナつけて夏を乗り越えてねー!と義母より謎の1万円を頂いたので、そのように使わせて貰いました。

年子ママ


みなさんまとめての返信で
ごめんなさい(>_<)💦
コメントありがとうございます‼
色々な意見とっても参考になりました✨
旦那も色々やってくれてたので
みなさんの意見を話してみて
旦那と決めようと思います(^ω^)💗

わい

義理母さん優しい
羨ましいです

あたしなら
貯金しようかな!
8割は義理母さんになにかお菓子や和菓子などすきなやつ。この前はありがとうございましたと気持こめ。