※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

腰痛持ち方いませんか?夜どんな体勢で寝てますか?私は仰向きに寝ると腰…

腰痛持ち方いませんか?

夜どんな体勢で寝てますか?

私は仰向きに寝ると腰痛ひどくなります。今は妊娠中に使っていた抱きまくらまいて寝てますが、それでも夜中の授乳に起きるときは腰が固まってしまい立て膝ついてオムツが変えれません(T.T)

良い寝方教えてください。

ちなみに、側湾症のオペ済みで背中に金具入っているので整体などは行けません。

コメント

ぶるま

私はうつ伏せ派です(´・ω・`)
おっぱいのまくら購入しました☆

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。
    うつ伏せ派ですか(^^)
    おっぱい枕なんてあるんですね♪

    私はうつ伏せだと起きれなくなります(ノД`*゚)゚・:。.
    昔はうつ伏せ派でした♪

    • 7月27日
新米ママ

横向き派です(´・ω・`)
腰痛大変ですね😣
うちももともと腰痛持ちでした
妊娠してから悪化しちゃってます

寝るときは、腰ベルトして寝てますよ?
楽になりますね(´・ω・`)
うちわ!!

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。

    横向き。私と一緒ですね。  
    妊娠中悪化しますよねー。

    私は食事テーブルもふけませんでした(笑)

    先ほど骨盤ベルトつけましたが、先日つけたときに膝の痛みもでたので、姿勢のせいか骨盤ベルトの影響かなぞです。

    • 7月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    悪化します(´・ω・`)

    あぁーわかります、うちもテーブルふけないですよ!

    まぢですか、(´・ω・`)
    なんかいい方法あるといいですね(´・ω・`)

    • 7月27日
  • 粋葵

    粋葵

    早く産まれてくれーって何度思ったことか(笑)

    産まれたら産まれたで、授乳や抱っこで腰痛続くんですけどね。

    楽になる方法が知りたいです(T.T)仕方ないんですけどね。

    • 7月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちがいま?じっさいにその状態です笑

    早く産まれてくれーと思ってます笑

    そうなんですよね(´・ω・`)
    腰痛持ちは、ずっとですからね

    うちも知りたいです(´・ω・`)

    • 7月27日
かうなん♪

私は、もともとヘルニア持ちです。28週から、腰が痛いのかお腹が痛いのかわからなくなり診断書書いてもらい仕事やすんでます。やっぱり、休んだら、腰痛も軽減し、お腹の張りも少なくなりました。働いてる頃は痛いし、お腹しょっちゅう張ってまさした。仕事で、夜勤したりしてたから。
寝方は、私も横向きです。
夜中トイレに起きたりしたら腰痛いです。たまに、痺れてます!

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。

    私も仕事していた時は常に痛かったです。夜勤のときなんて明けでも帰れないしで…。
    動き出したらまだマシですが、動きだすまでが余計に辛いですよね(>_<)ヽ

    ヘルニア派手術などされましたか?

    • 7月27日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    夜勤明けは、お腹張るし、痛いしで、辛いですよね。

    手術はしてません。ブロック注射をしたりして痛み逃してます。しばらくは大丈夫ですが、また痛くなります。

    • 7月27日
  • 粋葵

    粋葵

    痛み止めの注射も切れちゃうと痛くなりますよね…。

    お互い無理はしないようにしないと…(>_<)ヽ

    • 7月27日
  • かうなん♪

    かうなん♪

    ほんと、無理はダメですね。
    いまは、後期にはいり、さらに腰痛が出てきてます。
    体重管理もしっかりしないと…。です(^^;

    • 7月27日
スプラウト発芽中〜

3人目妊娠中に腰痛があり、妊娠中だから仕方ないと思ってたのですが、産後(5ヶ月)の今も収まらず整骨院通いしてます(´›ω‹`)
腰が固くなってるらしく、週二回を3ヶ月程通っていて、だいぶほぐれてきたけど、今のうちにちゃんと治しましょうと言われていてもう少しかかりそうですΣ░(꒪◊꒪))))

私は横向きで膝の間にクッションとか挟んで、少し体を丸めて寝るのが楽でした☻
それでもやはり同じ姿勢だと固まって痛くなり、さっと起き上がることはできません(•́દ•̩̥̀)
今はピーク時よりはかなりマシになり、短時間なら仰向けokになりました((´∀`*))

  • 粋葵

    粋葵

    私も抱きまくらだいてシムスの格好です(笑)

    整骨院いきたいです。
    でも、金具入っていたらだめですよね?

    • 7月27日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜

    どうなんですかね?
    私は金具とか入れてないのでわからないですが、整骨院に電話で確認してみたらいいと思いますよ☻
    お互いに腰痛から解放される日が早く来るといいですね(人´_`)♡

    • 7月27日
  • 粋葵

    粋葵

    主治医にかかると、ストレッチやってますか?っていわれます(笑)

    忙しくてできなかったのと、リハビリの時に一通りやっただけでプリントもないのでやり方忘れちゃいました。
    電話でやっていいかきいてみます。

    昔はよくボキボキやってもらって気持ちよかったんですよね~

    • 7月27日