※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てています。完母から混合に移行予定で、離乳食も始めるためお水事情を知りたいです。浄水器やウォーターサーバーについて教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月の娘を育てています!

現在完母で育てているのですが、服薬のため、一時期混合になる予定です💦

また、そろそろ離乳食も始まるので、お水をどうしようかなあ?と思っています。

現在我が家では水道水で何もかも作ったり飲んだりしていたのですが、可愛い娘のこととなると、浄水器やお水を買うこと、ウォーターサーバーなどを検討しています!

皆様のお家のお水事情をお教えいただけたら嬉しいです😊

もしよければ、メーカーや、かかっている費用やお得情報も知りたいなぁと思ってます!

コメント

ミミリン

ウォーターハザーバー便利ってよく聞きますね。
うちは、完母で、マグマグで麦茶を半分に薄めたものを飲ませていますょ。
夏なので、ミネラルとかも必要かな?とか思って、白湯だけより麦茶にしました。
でも、最初は全く飲んでくれず、渋い顔をしてましたょ。
離乳食が始まって、最近飲める量も増えてきました。

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊
    なかなか最初は飲んでくれないのですね😢
    がんばります!

• 8月18日
なちゃん77

10ヶ月までは水道水を沸騰させた白湯を飲ませてましたが、いまは水道水です😊
ミネラルウォーターは、子どもにはミネラルが多すぎて負担になるそうです💦
ウォーターサーバー便利だとはいいますが、意外とコストかかりますよね💦

• ちゃーりー

ちゃーりー

そうなんです😢実家にウォーターサーバーあって、ものすごく便利だったのですが、コストが。。。

• 8月18日
mama

クリクラ使ってます♡
ミルク作りも楽ですし、やっぱりお金かかっても1歳までは安全な水を与えたいなと思って使ってます♡
1歳未満の子どもがいると8本×12ℓ無料です(^^)

• ちゃーりー

ちゃーりー

やっぱりウォーターサーバー便利ですよね!
    クリクラ無料になる分があるのですね!参考にさせていただきます✨

• 8月18日