※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

桶谷式の母乳マッサージで効果を感じられず、通うか迷っています。母乳の分泌が良くなったという実感はありません。

桶谷式の母乳マッサージに行って効果あった方はいらっしゃいますか?

3回程行ったんですが、ちょっと遠いところにあるので今後も通うか迷っていて>_<
今のところ母乳の分泌が良くなったとかの効果は感じられていないです💦

コメント

あーまー

私は桶谷式の母乳相談に通って、ほとんどミルクよりの混合授乳から、ほぼ完全母乳になりました!

効果があるないは、人それぞれだと思いますが、私は母乳マッサージ以外にも、定期的に身長体重頭囲も測って成長具合も見てくれるし、いろんなこと相談できるので、通ってよかったなと思います(*^^*)

母乳マッサージも良いですが、やっぱりちゃんと吸って貰うこととか、自分の食生活の見直しとか、自分でできることもあると思うので、通うことに疑問があるなら、辞めてみても良いと思いますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    効果あったんですね^ - ^

通い続けると効果あるかもしれないなぁと思うとやめるのももったいないかなーと思ったり(^^;;

もっと近くにあれば迷わず通うんですが>_<

一応、自分でも出来る事は続けていきます!

• 8月17日
まるこ♫

わたしも通ってますが、実際のとこ通う前とさほど変化なし…😅
ですが、体重管理やその他の相談もできて、それで自分の気持ちが落ち着くなら…と思って通ってます。
でも、マッサージして10日くらいはいつもより気持ち出がいい気がします。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    どれくらい通われてますか?

私はまだ3回しか行ってないので今やめちゃうのも早いかなぁとは思うんですが…

• 8月17日
  • まるこ♫

まるこ♫

3ヶ月くらいまでは週1とか二週に1回くらいで、それ以降は月1で通ってますよ。
    わたしも家から1時間くらいのところです。

• 8月17日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!

授乳間隔があかないので、長時間の外出が難しくて>_<

車で1時間半くらいかかっちゃうので、遠いよなぁと悩みます💦

• 8月17日