※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🏋️‍♂️
子育て・グッズ

断乳して3日目、乳がカチカチになってきて搾乳機が使えず、時間がかかって疲れてしまいました。またカチカチになるか心配です。

断乳して3日目

カチカチになってきたので痛くはないけれど
一度出してしまおうと手で搾っていたのですが、
果てしなく出るので疲れてしまい
子どもが起きてしまったのもあったので
やめてしまいました😭💦💦

これはまたカチカチになってきますかね😭💦
搾乳機は使えないしポタポタしか出ないし
何時間かかるんだー😭😭

いつになったら作られなくなるんだろう😭😭

コメント

2kids mama

痛くて我慢出来ない時だけ、圧抜き程度にしぼっていました!
3日目、1週間目はしっかり絞りきりました!
1ヶ月くらい経つと出なくなりましたよ💕

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    私も今日の3日目までは圧抜き程度で、今日しっかり搾ろうと思って搾ってみました😭
    おっぱいも少し柔らかくなってきて軽くしこり残ってはいるんですが大丈夫ですか?😭

    またここからカチカチになってきますかね😭

    • 8月16日
  • 2kids mama

    2kids mama

    次、1週間後にもっかい絞りきった方がいいと思います!
    私は特に母乳外来なども通わず、
    このやり方でしこりも残らなかったです(´・ω・`)

    • 8月16日
  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    次絞る1週間後までに、またカチカチおっぱいになってきますか?😱

    • 8月16日
  • 2kids mama

    2kids mama

    カチカチになったのは3日目まででしたよ😳
    私は産後から6ヶ月まで完母でした!

    • 8月16日
むげ

全部だしきるってしこり?がなくなるまで
だと思いますよ😱💣
あんまり絞りすぎると
その分ずっと作られると思います💦

私は断乳してから
1年以上普通に母乳でてました💧
2人以上は子供を産むつもりがないので
2人目の母乳育児が終わったら
母乳外来でやってもらおうと思ってます😭!

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    多少しこりが残っていても大丈夫ですか?😭

    1年おっぱいあげていなくても出るんですね😱💦
    ずっと張っている状態ですか?😱

    • 8月16日
  • むげ

    むげ


    大丈夫だと思いますよ( ´•ω•` )!

    普通にでてました😱
    かゆいと思ったりしてかいたりすると
    あれ?!母乳でてる!ってことに気づいて…💧
    張っている状態ではないです!
    でも暑かったりすると張ってきてる?
    って感覚はありました😓

    一応私も3日、1週間、1ヶ月…とか
    ちゃんとやってたんですけどね😭
    でる人はでるみたいです💦

    • 8月16日
  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    今少し柔らかくなるくらいまで出して、
    またカチカチになってくるのかなぁと心配になりした😭

    おっぱい作られていても張りはしなかったんですね!😱
    やっぱりおっぱいの張りがツライのでこれさえなくなればーと思ってます😵💦

    • 8月16日
  • むげ

    むげ


    3日、1週間とそのときまで
    我慢できるカチカチだったら
    絞る必要ないですよ😓
    むしろ張ってきたから絞るじゃ
    作られる量減りません💦
    だから我慢できるなら我慢して
    我慢できない痛さなら
    我慢できるところまで絞ってを
    普段は繰り返します😭!

    • 8月16日
  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    なるほど🙌
    ありがとうございます💦

    我慢できるなら基本我慢ですね!

    • 8月16日
  • むげ

    むげ


    そうですね💦
    我慢できるなら基本我慢、
    我慢ができないなら
    おっぱいケアを長引かせて
    頑張るしかないです😂!

    後は乳首の先詰まってないか
    絞る時見た方がいいですよ!

    • 8月16日