※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定で、炊いたお米から10倍粥を作りたいです。作り置きはせず、使う分だけ作りたいです。どうやって作ればいいでしょうか?

明日から離乳食始めようかなーと思ってるんですが
炊いたお米から10倍粥ってどうやって作ったらいいでしょうか?
とりあえず今は、作り置きはしないで使う分だけ作りたいのですが😂

コメント

あめた

少なすぎるとうまく炊けないので、できれば作り置きした方がいいですよー!

あと、ここで聞くより検索した方が早くて正確だと思うんですが・・・
クックパッドやネット、本にものってます。

• やっぴ

やっぴ

調べた方がいいですよね😅
    すみません!
    ありがとうございました!

• 8月16日
Nうさ

毎回作るならリッチェルのお粥クッカーが比較的少量から作れますが、最初はどうしてもひとさじ🥄なので残りますよ。。
作り置きでも5日以内には消費出来る量なので、製氷皿がなければ、ジップロックに入れて薄くして折りたたんで冷凍したらレンジでチンするときにパキパキ折って解凍したらいいですよ!
それも嫌なら、残りはママが食べるしか無いですかね?

• やっぴ

やっぴ

ありがとうございます!
    多めに作って製氷皿で冷凍してみます!😊

• 8月16日