※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

同じ寝室で寝るか悩んでいます。実家に居候するか、荷物を片付けて同室にするか考え中。旦那は小さな音で起きるので、子供が落ち着くまで同室は避けたいです。

旦那と同じ寝室で寝てた方、お子さん生まれてからはどうしてますか?

うちは2LDKなのですが1部屋は荷物置きになってるのでどうにか片付けようか同じ市内の実家にもう暫く居候しようか。。

旦那は小さな物音でも起きるタイプなので子供が少し落ち着くまでは同室にしたくないです😅

旦那は3ヶ月頃までは実家にいたら?と言ってくれますがその頃にはまとまって寝てくれるようになりますか?

今現在は旦那も私の実家で寝泊まりしたり食事だけとったりしています‪☺︎‬

コメント

ぴっぴ

うちの子は夜中泣かない子でしたが、3ヶ月以降ずーっと朝までぐっすりの子は少ないと思います😅寝るようになっても夜泣き始まる子もいますし
😱
とりあえず一緒に寝てみて、あまりに泣くようなら落ち着くまで別室で寝てもいいかもですね😊
夜泣きは6ヶ月くらいから始まる子が多いとききますが、1歳過ぎてから始まる子もいたり、2歳とかになってもある子もいたり、もちろん夜泣きしない子もいたり、本当にその子によると思うので、実際もみさんのお子さんがどうかはまだわからないので、様子みながらでもいいと思いますよ😊

• もものこ

もものこ

詳しくありがとうございます♥
    いつどうなるか分からないならいつアパート戻っても同じですね😅

旦那とよく話し合ってダメなら別室にしようかな👯💓

• 8月16日
ちゃちゃ

1ヶ月くらいは別で寝てましたが
最近は夜泣いて起きたら道づれです(°▽°)笑
一緒の部屋で寝てます😂

• もものこ

もものこ

やっぱりそうなりますよねー、うちもそうなるかな(>_<)
    2日くらい寝不足なだけで死んだ魚のような目になる旦那なので事故られても嫌でꉂꉂ😂

• 8月16日
mama☺︎

失礼ですけど…‥
旦那さん冷たいですね
自分の子供ですよね?
赤ちゃんは 泣くものです、別々に寝るのは我慢出来たとしても、実家に帰ればまで普通 言いますかね〜?
仕事で大変だろうけど、私なら ブチ切れますね‼︎
赤ちゃんは それぞれなので3ヶ月で落ち着くとは限りません。

• もものこ

もものこ

私の言い方が悪かったですね、旦那は協力的で私が気使うの嫌で一緒にいたくないんです。
    旦那と一緒に早寝早起きするの大変だろうからまだ実家でゆっくりしたらという意味です。

• 8月16日
はそまま

3ヶ月ごろまでにまとまって寝てくれるようにするのは少し難しいかもしれないですね😂
今夜中に授乳何回してますか??
旦那さんが物置きになってる部屋を片付けてくれるのを手伝ってくれるなら、片付けるのが1番だとは思います😭

ただ、部屋を別にしても少しの物音で起きてしまう旦那さんなら泣き声だけでも起きてしまうのでは??

我が家は物音で起きてしまう旦那さんですが、一緒の部屋で寝てくれてますよ👌
旦那さんが慣れるのか何なのか分からないですが、しぶとく寝てくれるときも結構ありましたよ〜笑笑

• もものこ

もものこ

やっぱり先のことまで考えるといずれ同室するならいつしても一緒ですね😅
    今現在は夜中に2~3度ほど起きて授乳してます👶
    皆さんに倣ってうちもやっぱり同室かな♥

• 8月16日

うちも2LDKです!私達は寝室ですが、旦那はリビングのソファベッドで寝てもらってます!夜中はあまり泣かない子ですが、授乳やオムツ替えで音たてちゃうし、電気つける時もありますし、何よりこちらが旦那のイビキにイライラしたくなかったので、旦那に気を使う振りをして、別に寝てもらってます(^-^)笑

• もものこ

もものこ

分かります!うちもそうです‪☺︎‬
    旦那は協力的でもこっちが気使うの嫌だから別にしたいですよね😅
    うちもやっぱりリビングちょっと片付けでリビングで寝るようにしようかなーと思います♥

• 8月16日

うちの主人も小さな物音で起きるタイプですが、子供の泣き声ではすぐに起きませんよ(笑)
赤ちゃんがギャン泣きして、起きないけど私が気を使って部屋を出ようとドアをカチャッと開けたら起きて、そっちで起きるんかい!って心の中で突っ込みました(笑)
うちの息子は逆に最初はよく寝てたのに3ヶ月頃から寝返りぽいのを始めて、そのせいか夜中頻繁に起きるようになっちゃいました。
娘はずーっと新生児の頃から夜間断乳する10ヶ月頃まで1~2時間おきに起きてましたよ。
ほんとその子その子で違うので、とりあえず1~2泊自宅に戻ってみて、様子みて大丈夫そうなら戻ってみてはどうですか?

• もものこ

もものこ

そうですね♥まだ自宅に戻って泊まったことないので週末にでも実践してみます‪☺︎‬♥

旦那さん何故物音には反応するんだろう(笑)

• 8月16日

退会ユーザー

何か、脳の構造?的な問題らしいですよ(笑)男と女では赤ちゃんの声の聞こえ方が違うらしいです(T_T)
    赤ちゃんが小さくて大変な時期から一緒にいた方が父性も芽生えやすいと思うので、気にせず戻ってガンガン手伝ってもらいましょ!\❤︎/

• 8月16日
snow(*^^*)

まとまって寝てくれるようになっても、何かしらの夢を見て泣いたり、キャーって言ったりする可能性はあると思います。
また、夜泣きが始まったりしたら、主さん、お家に帰れなくなっちゃいませんか?

ご主人には、赤ちゃんも家族なんだからって話して自宅に戻られた方がよいと思います。

別の部屋でも、何かしらの物音はするでしょうし。

物音で起きるタイプだからって、それで自宅に帰らないでいたら、一生戻れないと思います。

• もものこ

もものこ

旦那は理解あるんですが私が気使うの嫌だったんです😅
    私はいつまでも実家にいたいけどそんなわけにいかないし。。
    言葉が足りずすいません、そのうち同室してみようかと思います。

• 8月16日