※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が小麦アレルギーで、代替え食材を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる娘が、離乳食でうどんを食べてアナフィラキシー。
小麦アレルギーでした。
小麦アレルギーで、食べれる物も限られてきました。
小麦の代替えでこんな物があるよ、どこに売ってるよなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

みーこ◡̈♥︎

小麦粉の代用だと米粉ですかね( ˙◊˙ )

• ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    米粉、買ってみます☺

• 8月16日
4匹のこっこちゃん

3歳になる息子も、小麦と卵のアレルギーです!生後半年で、アレルギーがわかりました。
最初のうちは、大変ですよね💦
でも、慣れてしまうと、さほど大変じゃないですよ☺️

麺の代替えは、手軽なところだと、春雨、ビーフン、マロニーちゃんあたりです。
イオンのトップバリュー商品に、米粉でできた麺も売ってますよ!一人前で、百円くらいです。
今は、グルテンフリーダイエットなんかがはやってるので、探せば、パスタのグルテンフリーも売ってます☺️

パンは、うちは、諦めてます😅
でも、米粉のホットケーキミックスがあるので、それでホットケーキ作ってあげてます!とても喜んでますよ✨

もう少し大きくなっても、クッキーなどのおいしいおやつが食べられませんが、わたしは、ある程度しょうがないとわりきってます。息子も、3歳手前で、自分が食べられないと理解したようで、ほしがりません。

普段の食事も、深く考えずに、小麦は使わなければ大丈夫です!ハンバーグだって、パン粉入れなくてもおいしいですよ✨
シチューも、牛乳と片栗粉で、おいしくできます👍

大変なことも多いと思いますが、なんとかなりますよー!

• ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    トップバリュー行ってみます。
    うちは卵、牛乳もだめでした。
    楽しみながらこの先できるように頑張ってみます。

• 8月16日