※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
妊娠・出産

助産師さんの対応に不安を感じています。信頼できるか心配です。

入院中の方、「この助産師さん信用できない」って事ないですか?
なんか、何をしてもらっても上手くいかないとか忘れてるとか…、そうかと思ったらやっぱり点滴失敗されて交代とか(笑)
助産師さんも人間だし、とっても忙しそうなので大変だなぁとは思いますが、正直、自分の分娩の時はこの人に担当してほしくないなぁと思っちゃいます😅

コメント

タルト

人間なので相性はありますよね
私も苦手なかたいました
はずしてほしいがそうもいかない

• ゴメス

ゴメス

朝挨拶と検温に来られた時に、あぁ~😥ってなります(笑)

• 8月16日
はるまま

私は先生でしたが、合わない先生いました😅
3人先生がいて、その内1人がすごく苦手で、その苦手な先生が検診の曜日はとことん外して予約してました!笑

分娩の時その先生だったらどうしよう~ってずっと思ってて、どうか当たりませんようにって念じてたら、ほんとに当たりませんでした😂

• ゴメス

ゴメス

なんか話が通じない先生とかいらっしゃいますよね❗口調が恐いとか❗
    通院中当たらないようにいつも念じてたんですけど、毎回その先生でした💧

願いが通じてよかったですね😄
    分娩中って助産師さんの出番が多いイメージなんですが、先生も結構出てきますか?

• 8月16日
  • はるまま

はるまま

そうなんです😅
    口調がキツくて妊娠中の不安な気持ちが倍増してしまって😔
    念じてその先生だったらショックですね💦💦
    私は病院着いて30分で出産したのでめっちゃバタバタだったのですが、
    分娩中は助産師さんメインで、私の場合は産まれる寸前に助産師さんが先生呼んで会陰切開して出産になりました☺️
    分娩中は先生の活躍は一瞬ですが、分娩終わった後、胎盤出したり縫ったり、子宮の中の状態とか見てくれたりとか、分娩後の方が先生いろいろしてくれました☺️

• 8月16日
  • ゴメス

ゴメス

やっぱりそうですよね。
    逆に大好きな助産師さんもいるので、その人に担当してほしいな~とも願ってます😄指名したいくらい❗
    胎盤出すのも先生なんですね。
    切ったり縫ったりだけかと思ってました😲

• 8月16日
♡miu.

予定帝王切開で前日に入院しましたが、その時の点滴?で何回も刺されました😅
大丈夫かな〜、明日帝王切開なんだけど…とちょっと不安になりました。笑

• ゴメス

ゴメス

点滴刺し換えの時特にNG出したくなります❗
    この人はイヤな予感がする~❗って(笑)
    逆にデキるなって印象受けた人は大抵痛みも少ないです😲
    帝王切開ならなおさら信用できる人についてもらいたいですね😣

• 8月16日
ちゃそ

信用出来ないと言うか、合わないなーという方はいました😅
分娩担当してくれた方はとっても褒めてくるタイプの方でしたが、途中でちょっと代わりに入ってくれた方は言い方が厳しい方でその人が担当だったら乗り越えれなかったなと思います😂

• ゴメス

ゴメス

皆さん相性なんですね。
    なんか明らかにウッカリさんだったりその日の担当助産師なのに先生と言ってること違ったり、病室に忘れ物していったり、極めつけは上手な助産師さんが入れてくれた点滴を、テープ貼り替えてわざわざ漏らしてくれた方もいました😅
    皆さん人柄は良かったんですが…
    でも分娩になったらこっちはテンパっちゃうし、そしたら温厚な助産師さんも厳しくなったりするんですかね?

• 8月16日