※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

7月5日最後の生理。病院で5wと言われ、不安。次の病院は21日。計算方法知りたい。

こんにちは🙇あまり、使い方が分からず困っておりますが不安なので書かせていただきます。
7月5日が最後の生理(生理周期25日)
今回生理予定が7月30日で8月5日に病院へ行ったところ5wに入ったところと言われました。私の中では、その時に4週目に入ったばかりだと思っていたので不思議です。病院のお盆やすみが長く次の病院は21日(月)です。何も分からず、赤ちゃんちゃんと育っているのか不安な日々です。どのような計算なのか分からなかったのでそれだけでも教えていただけると嬉しいです🙇よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴ33

その周期なら8/5は4週最終日ですね。
「妊娠週数カレンダー」で検索すると、最終生理開始日や排卵日で妊娠週数を自動計算してくれるツール見つかります!よかったら使ってみてください😃

• きん

きん

ありがとうございます。早速、カレンダー検索してみました!何もわからないのでこれから少しずつ勉強していこうと思います😊

• 8月16日
pom

妊娠おめでとうございます。
ほんとですね。
最後の生理開始日が7月5日でしたら、その日が0週0日なので、8月5日だと4週3日になりますね。
病院でエコーをされて胎嚢を確認されたなら、その胎嚢の大きさで推定週数が出てくるので、それを見てお話されたのかもしれないですね。
この先、エコーをしていても週数がずれることはありますが、赤ちゃんの成長とは関係ないので、ご不安だとは思いますがお腹の子の生命力を信じてあげてください(*^_^*)
無事に心拍確認できますように。

• きん

きん

ありがとうございます。
    胎嚢は確認できました。そしたらその大きさでお話されたのかもです😫
    私は、さっぱりで疑問だらけで質問したいけど緊張して出来ずに結局不安な日々を過ごしております😓
    赤ちゃんの生命力信じて待ちます!心強いコメントありがとうございます!

• 8月16日
  • pom

pom

心拍確認ができたら、予定日等も教えてもらえると思います。母子手帳は9週〜11週くらいで、病院から貰ってくるように言われます。
    質問するのは緊張するかもしれないですが、たとえば紙に書いて置くなどして、次回は聞けるといいですね(*^_^*)
    私もその頃はつわりの苦しさも後押しして、胎動を感じられるようになるまでは不安しかありませんでした。
    不安しかありませんでしたが、そんな私の不安をよそに、今も元気に育ってくれています。
    お身体だけでなく、心もゆっくり過ごされてくださいね(*^_^*)

• 8月16日
  • きん

きん

遅くなりましたが、とても丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    心配な毎日を過ごしていますが、なるべく心をゆっくりと過ごしたいと思います。何だか、少し安心できました😊
    本当にありがとうございます🙇

• 8月16日
あお

妊娠おめでとうございます!
生理始まった日が一週にあたるので五週で正しいと思います😄
心拍はまだですかね?次の検診ではきっと心臓動いてるの見られるので少しは安心できると思います😁
たのしみですね❤️

• きん

きん

ありがとうございます!
    心拍はまだです💦病院がお盆休みのためドキドキと約10日間程過ごしております。早く少しでも安心したいです😓なるべく楽しみに赤ちゃん信じて待ちたいと思います😊

• 8月16日