※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

姑が里帰り後も毎日電話やLINEで連絡してきて、些細なことやお金の話で気が重たくなり、ストレスがたまっている。もう疲れる。

旦那の実家で大家族で同居していて
姑に里帰り反対されても
やっとの事で里帰りできて解放されると思ってたのに
姑が毎日毎日必ず電話とLINEをしてくる。
些細などうでもいい事ばかりやお金の話やら
気が重たくなるばかり
もう本当にやめてほしい…
毎日は流石に疲れる。
ストレスすぎる…😩

コメント

ダイア

大変ですね、、出産前なんだし、静かにして欲しいですね。産んだ後も怖いですね(T ^ T)

電話もLINEも少しスルーしちゃったらダメですかね(^^;)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    本当になんのための里帰りか
    わかりません。😭
    今から仕事探したら?とか
    産まれて一ヶ月で正社員で働いてと
    無茶苦茶な事ばかり言われるので
    本当に気が滅入ってしまいます😅

    後から連絡はするんですが
    ご飯とかお風呂に入る時間の時
    連絡があれば気持ちスルーします😂
    後は怖くてスルーできないです😭(笑)

    • 8月16日
  • ダイア

    ダイア

    え!?
    産後1カ月で仕事?何を考えているのでしょうか?普通なら子供の側にいろというのが、親世代のような、、

    ご主人に、このようなことを言われると、同居は続けられないから、別に暮らそうとか相談できませんか?

    他の方へのコメント見させていただきましたが、義姉さんもいらっしゃるんですよね?あまり良いとは思えない環境ですよね(T ^ T)

    • 8月16日
ミシェル3号

うわぁーヘ(゜ο°;)ノ
最強ですねぇ(>_<)
今が一番大切な時だから そっとしといてほしいですよね(T-T)
最悪 ラインだけにして!って感じですね(T-T)

可愛い赤ちゃんが産まれたら更にパワーアップしそうですねぇ(((^^;)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    強い姑さんです。😭
    本当にそっとしておいて欲しい思いばかり😅
    せめてLINEも3日に1回くらいにしてほしいです。😂
    赤ちゃんが産まれてからも
    いつ帰ってくる?と何回も
    言われるのが目に見えているので
    憂鬱です😭

    • 8月16日
まりあ

旦那さんに相談されましたか?
そこは旦那さんが親にいうべきですよ!
里帰りを反対するのよくわかりませんが
里帰りはするべきだと思います❗

  • いっちゃん

    いっちゃん

    旦那には相談してませんでした。
    旦那が言えば姑は
    旦那には反抗しませんが
    私が後々何を言われるかわからないので怖いです😭
    旦那の義姉夫婦と甥っ子も
    一緒にすんでいて義姉夫婦は
    義姉旦那は仕事だけして子供と遊ばない
    義姉は気分で
    家にいたりいなかったりで
    ほとんど家にいないから
    甥っ子が放置されている様に
    なる為その面倒みたり
    家の家事をしてほしいから
    反対してたんだと思います。😖
    毎回私を道具の様に
    何でもかんでも言ってくるのでそうとしか思えません😓
    里帰りしますと何回も言って
    やっと帰れました😖

    • 8月16日
  • まりあ

    まりあ

    そういうタイプの姑なんですね
    読んでて姑と義姉に対していらっとしました💢
    いやほんと、その状況で赤ちゃん迎えるなんて
    想像したらいっちゃんさんが絶対
    身体壊しますよ!間違いない!
    帰れたならよかったです😭安心しました!
    自分の親に愚痴ったりとかしてますか?
    私も妊婦の時(今もですが)あまりにも旦那のことでは
    あったんですが愚痴てたら
    帰ってこい❗いつでもいい
    って言われてました😂☝
    私が爆発してそれからは大分ましには
    なったんですが、
    家庭の事情があるとは思いますが
    旦那さんと話し合ってアパートで
    住んだ方がいいかもですね❗
    じゃないと、いっちゃんさん里帰り終わって
    戻ってきたところで先が見えてますもん🙍⤵

    • 8月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    産後旦那の実家でやれる気が
    しません。😭😭
    目を離した時興味本位で甥っ子に
    つつかれたりしたら…と思うと
    心配で仕方ないです。

    • 8月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    親には愚痴ってます😂
    親は最初は結婚して向こうの人間に
    なったんだから
    こっちに甘えるばかりしたらいけないよと
    頑張りなさいと言ってましたが、
    久しぶりに実家に帰って愚痴ると
    びっくりされる事ばかりで
    こっちにおったほうがいい
    逆にこっちで子育てした方がいいと
    まで言ってくれました😭
    はやり親は親ですよね😭
    その言葉を励みに
    里帰りするまで頑張ろうと思えてました😭
    ですよね😭
    私の実家かアパートなどで
    当分は育児したいと
    産まれたら相談しようと
    思ってます!😭

    • 8月16日
  • まりあ

    まりあ

    確かに親は親なりに厳しい
    言葉がきますが、それはやっぱりおかしいと
    思うし、帰ってきて育てなさいって
    言うのも無理ないですよ‼
    確かに家事とかしてるときに
    甥っ子ちゃんも赤ちゃんに興味あるだろうし
    接し方も分からないから何するか分からないのは
    当然ですよね!見ていない所でって考えたら
    確かに怖い部分ありますよね!
    実家か実家に近いアパートが一番いいかもですね🙋
    じゃないと、姑さん来そうな気がするので、、。
    はい、相談されてください‼

    • 8月16日
すーい

ストレスでしかない💧
別居は出来ないんですか?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    本当にストレスです😭
    別居は難しいです😖
    でも旦那の家で子供を育てるのも
    色々と問題が多いので
    私の実家で暮らそうか
    産後に話あおうと思ってます。(笑)

    • 8月16日
jas

私のお義母さんも心配性で毎日LINEやら電話やらしてきてました😂
旦那に言って連絡控えるようにしてもらいました😣
あとは自分から暇じゃないんで連絡返せないし、必要なこと以外はスルーさせてもらいますね〜って言いました(笑)
あとは夜送っておやすみなさい、返信不要です。って送ったり😂

里帰り私も義母から反対されましたが、これから受け入れてくれる病院探し、生まれてから片時も離れず私と娘の側にいること、娘の出費も出す事、全て出来るならいます。と言ったら帰っていいよって言われました(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    頻繁に連絡されたら
    要件はどうであれ
    お義母さんからの連絡
    くるだけでストレスに感じてしまうように
    なってしまいますよね😭

    そこまで言えるように成長したいです😭😣
    強いですね!😂
    里帰り分娩することを言ったら
    救急車呼べばいいじゃないと言われて、
    子供の事も2ヵ月になったら
    すぐに保育園預ければいいと
    言われて
    もう無責任で無茶苦茶な事ばかり言うので
    話も出来ませんでした。😞

    • 8月16日
ママ

私だったらはっきりいっちゃいます!(笑)


もうすぐ出産ですし、今は出産のことだけ考えていたいので、そっとしておいてください、と(笑)