※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がほぼ1日泣いており、悩んでいます。様々な方法で泣き止まず、困っています。寝ている時も泣くことがあり、おもちゃや抱っこでも泣き止まないようです。家事も進まず、毎日がつらい状況です。

生後4ヶ月の息子のことについてです。
同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です(>_<)

私の息子は、ほぼ1日泣いていて、起きてる時の8割は泣いてます。
泣いてるか寝てるかで、昼間は、寝てて起きるとすぐに泣き出します…

ミルクをあげても暴れて飲まなかったり、眠いのかなと思って寝かしつけようとしても腕の中で暴れます。

オムツをかえても、シャワーを浴びせて着替えさせても、なにをしても泣きます。
シャワー浴びてるときは大人しいんですが、あがってしばらくすると泣き出します。

わけのわからない泣きが多くて、困っています…
しかも、とにかく一生懸命泣くので、すぐ汗だくに💦

抱っこしても暴れるし、重たいので、腕や足も辛くて…
抱っこしても泣くなら置いておいて泣かせようって思ってしまってそのまま泣かせています。

泣きつかれるってことを知らないので永遠と泣きます。
なので、私の体力が回復し次第また抱っこしてみたり、ミルクあげてみたり…

たまーに、ギャン泣きしててそのままにしてるといきなり静かになって、様子を見ると寝ていることもあるのですが、30分ほどで起きてまたギャン泣き💦

おもちゃを購入するも、ギャン泣きのときは効果無しです。
バンボも購入して座らせましたが、5分ほどで泣き出します😣
縦抱きもラッコ抱きもなんでもしたのですが泣き止まないんです💦

みなさんそういうものですかね?💦
また、わけのわからない泣きのときはみなさんどうされてますか?
布団やジョイントマットの上で泣かせておくとするとどのくらいの間ですか?

家事も進まないし、毎日毎日はやく1日が終わってほしいと思ってしまいます😭
息子はかわいいですが、泣き顔はもうかわいくないです。。

アドバイスなどよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私の子が、まさにそんな感じでした。
新生児の頃からで産院でも よく泣くわね😅って。
本当にノイローゼになりそうな日々を過ごしてました💧
ここでも何回も質問して 3ヶ月経てば楽になる、ラッコ抱きが良い、色々なアドバイスをもらいましたが 全てダメでした。
そんな中 助産師さんに もうこういうタイプだから なにしても一緒と言われて 私も なんか変に納得して 、泣き声聞いたら直ぐ抱っこしなきゃ、って言うプレッシャーから解放されて 泣かせっぱなしで家事やらするようになりましたよ。ただ、なんで私の子はこんなに育てにくいのか、他の子は大人しくいれるのに😭という気持ちはなかなか拭えませんで、児童館やら人が集まるところには なかなか行く気になれませんでした💧

私の子は歩き出した辺りから 自分のしたい事が自分で出来るようになってから少しマシになりました。
来月2才ですが 相変わらず癇癪もちの泣き虫です(笑)

アドバイスになってませんが長々とスミマセン。
自分の辛かった時期にあまりにも似ていたので、、、

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😭
    私はすでに泣き声聞いても抱っこするということをしてません…
    抱っこしても泣き止まなくて、こっちが滅入ってしまうのでしばらく泣かせてるのですが、あまりにも必死に泣いてるので夜勤明けで昼間寝てた主人が起きてきて『大丈夫?ずっと泣いてるけど💦』と言って寝ずに息子を抱っこしてくれたりするので、主人に悪いな…とも思ったり💦
    育休中の私が、もっと子供の面倒みなきゃいけないのにうまくできてなくて😭

気分転換に息子と主人と3人でショッピングモールなどへ行っても、他の子はベビーカーでおとなしくしてるのに、息子はギャン泣き💦
    抱っこしてもギャン泣きで、私ひとりで息子を連れて外出はできてません💦

なんで大人しい子はあんなにも大人しいのに、息子はこうなのか…と不思議でたまらなくて😭
    年上の友人に相談すると、『3歳になると楽になるよ!』って言われたのですが、3歳って3年後…😅💦笑

こういう子だと思ってがんばるしかなさそうですね😣

同じ子もいると思ってがんばります😭✨
    ありがとうございます✨

• 8月16日

退会ユーザー

わぁー😱本当に息子と一緒です。
    泣きっぱなしにさせれるなら全然させて良いと思います。私は6ヶ月位でやっと諦めがついて泣かせっぱなしにできたので。本当に辛いですよね😢よーく分かります。
    ショッピングモールなんて人の目が怖くて旦那がいないと連れ行けなかった😭
    ママ友に相談しても 私の子もよく泣くよーって。一緒にしないで❗️私の子のレベルなんて比べモノにならないわ💢ってイライラしたり。ベビーカーなんてほとんど使えませんでした、私も。
    3歳になったら楽になる、、、ホントかもです。
    一歳なるまで死ぬ程大変で一歳になってから少しだけマシ(笑)3歳でしゃべれるようになったら楽かも、って思ってます。
    長いですが、ちょっとしたことで成長感じれるかな😅
    可愛いと思える時間も増えてきますよ✨
    頑張りましょう☺️

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなっちゃいました😣💦

泣きっぱなしにさせると、息子が汗だくになっちゃってそれも心配で💦
    泣かせる→身体拭いて着替え→また泣かせる→身体拭いて着替え
    を繰り返してます😅
    泣き声聞きすぎて耳にこびりついてて、どこででも息子の泣き声の幻聴が聞こえるようになりました😱ヒー

ショッピングモールは、主人か実母がいないと行けないです😭
    ほんとに周りの子と泣く量が違いすぎて、1日でいいから子供を交換して他の子と比較してみたいです😭

ベビーカーもチャイルドシートも1番高くて寝心地良さそうなものにしたのに、ギャン泣き💦
    生後2カ月の頃までは大人しく乗っててくれたのに、ある時からいきなり泣くようになって😭💦
    お出かけしたいのに、お出かけが億劫になります😢

でもたしかに最近、息子が私の顔を見て笑ってくれたりすることがあって、そういうときは育児楽しいな、息子可愛いなって思えるようになって✨
    前までは無反応の赤ちゃんだったので辛い辛いばっかりだったのですが、今は辛い中にもたまーにホッコリできる時があるので、このホッコリの時間が少しずつ増えていくと思ってがんばります😣✨

ありがとうございます😊!

• 8月17日
たんたん

外に連れて行っても泣きますか?
私の息子はずっとではないけど家にいるとグズグズ言ったりすることが多いのでなるべくお店とか支援センターとかに連れ出してます!
そしたらグズグズ言わず大人しいので😭時間もあっという間に過ぎます☺️

家の中で何をしても泣く時も少しお庭に出たりすると機嫌が良くなったりします!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

ベビーカーに乗せてるときも寝てるか泣いてるのかなので、お散歩に出ようもして少し歩いて泣き出したらもう止まらないのですぐ帰宅します…
    寝てるときはしばらく散歩しますが、起きるとまた泣き出します😭💦

ショッピングモールなどでも同じで、ベビーカーの中でギャン泣きで💦
    それか寝てるか😅

最近は抱っこ紐を使うようにすると高確率で寝てくれるので抱っこ紐を使って買い物に行ってます😣
    が、抱っこ紐から下ろすとギャン泣きで💦

寝てるか泣いてるかなので、もう少し機嫌の良い時間を持たせたいのですが😭
    機嫌が良くても何かに気づいたかのようにいきなり大声で泣き出したりするので気が抜けなくて😱

支援センターは行ったことないですが、今度勇気を出して行ってみようかな😭✨

• 8月16日
まめ

そこまで、泣きじゃくることはないですが、お部屋の中でも気分転換できるように、毎日同じ事の繰り返しですが徐々に自我も出てきていると思うので、遊びも絵本やリズム遊び、涼しいときはお散歩、雨の日や天気の悪い日は、屋根の付いてる玄関までとか、少しお部屋の中での過ごし方も工夫すると良いのかなって私は思いました。

絵本も最初はなんだろ?と不思議そうでしたが繰り返しているとお気に入りのページが、できるみたいでテンションあがったりしてますよ☺
だるまさんシリーズは、オススメです👌

あとは、シーンと静まったお部屋ではなく子供の童謡曲など、流してます👌
泣いているときは、音楽流すと自然と涙がとまっていることもありますよ👌

参考になるかわかりませんが…😭

• ちょこ

ちょこ

あまりにも泣くので、主人とも話して、テレビにYouTubeを流して赤ちゃんが泣き止むっていうやつを見せたりすると泣き止むのですが、なぜか少し見るとまた泣き出すんです😭
    一緒に歌ったりするのですが、ギャン泣きしてると、歌が全く入ってこないみたいで💦

お散歩もベビーカーの中では寝てるか泣いてるかなので、泣き出すとベビーカーでいくら散歩してても泣き止まないくて結局家に帰ってきて同じ感じになっちゃって😣💦

絵本はまだ購入してないので、今度購入して試してみようと思います!!
    絵本って、布絵本ですか?
    紙絵本ですか?
    読み聞かせるかんじですかね?🤔✨

いえいえ😣ありがとうございます😣✨

• 8月16日
  • まめ

まめ

私は紙タイプの絵本いくつか買ってます😘

目も徐々に見えてきてるし、発色の良いカラフルな絵本なども買ってます!

息子は最近だるまさんシリーズがお気に入りです☺

布絵本は買ってないです😘
    そのかわり音のなる、玩具持たせたり、柔らかいボール持たせたり、音のなるものをよく持ってます☺

あと、コチョコチョ、遊びとかもスキンシップとれるし、いいですよ👌

泣いてるときって、あーどうしようってなるお母さん沢山いるとおもうんですけど、今は泣きたいんだよね、泣きたいときあるよね!泣きたいだけ泣いて良いよ!お母さんずっといるからねって私はいつも、話し掛けてます☺

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

紙タイプの絵本なんですね!
    触らせるというより読んであげるって感じですね✨
    だるまさんシリーズ見てみます🙆

音のなるおもちゃをはいくつか購入したのですが、機嫌いいときは持って遊ぶのですが、急にスイッチが入ったように泣き出して、それからおもちゃを鳴らしても自分の声で聞こえてないのか自分の世界に入ってるのか…なにも変わらずで💦

コチョコチョも機嫌のいいときはキャッキャッと楽しそうなのですが、それで遊んでてもなぜかまたどこかでスイッチが入ってギャン泣きに…それからコチョコチョしても変わらずって感じです😭

なので機嫌のいいときは遊べるのですが、それも1時間ももたないので5分とか長くて30分とかでいきなり泣き出して💦
    そこから2時間くらいはザラで泣き続けます…

なるべくポジティブにそういう風に声を、かけてみたいと思います(>_<)✨

• 8月16日
まい☆まい

4ヶ月の頃はうちの子も同じような感じでした。
湯船ではどうですか?
うちの子はお風呂好きみたいで、一緒に湯船に浸かってる時だけ天使に見えて癒されてました。
また4ヶ月の時に泣かないイステディハグをプレゼントしてもらい、テディハグにかなり助けられている状況です!

• ちょこ

ちょこ

同じような感じだったのですね😣💦
    現在はどうですか?少し落ち着いたりしましたか?😣✨

うちの息子もお風呂が好きみたいで、昼間ギャン泣きがあまりにひどいとシャワーを浴びせて、夕方は湯船に入れてます。
    わかります!湯船の中では本当にかわいいですよね😊

テディハグ!今調べてみましたが、こういうものがあるのですね!
    初めて知りました!ベビザラスに行ったときはなかったような🤔
    主人にも言ってみて購入検討してみます!✨

• 8月16日
  • まい☆まい

まい☆まい

返信の場所間違えちゃいました!

• 8月16日

うちの子もなぜ泣いてるのかわからないことがよくあります。息子の場合、そんな時はうちわで扇いであげると風を感じて喜んでいます。緩やかに、というより勢いよく風をかけてあげると気分が切り替わるのかなと思います。緩やかに扇いであげても気持ちよさそうに風を感じているので、様子を見ながら緩急つけてあげるようにしてます。毎回ではないですが、それで機嫌が直ることもありますよ。ウチのおもちゃ箱にはうちわが必需品です。

• ちょこ

ちょこ

風を顔にかけるとびっくりしたような顔をして泣き止むのですが、風をかけなくなった瞬間ギャン泣きして😣💦
    機嫌が直るとはなったことなかったです😢💦
    顔ではなく身体にって感じですかね?🤔

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですね、、😰
    私は顔に扇いで身体にもって感じですが、確かに仰ぐのをやめた途端、もっとくれーーとギャン泣き再開されることもあります。。腕が怠くなるまで頑張って扇いで、それでもダメならおっぱいか抱っこ、でしょうか。
    うーん、解決になってないですね、ごめんなさい😢

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ😣回答くださってありがとうございます(>_<)✨
    また風を仰ぐこともやってみたり、いろいろチャレンジしていこうと思います✨

• 8月16日
jas

1日だけ昼から夜だけずーっと泣き続けた日があり何をしても泣き止まずお手上げ状態でした🤷‍♀️💦
その時は何してもダメだ。って思ったので泣かせてましたね😂
笑った顔や寝ている顔は天使なのに、梅干みたいに顔真っ赤にして泣いてると辛いですよね…お気持ちわかります。それが毎日だとママも相当辛いかと思われます。

育休であっても旦那さん頼っていいと思います‼️あたしは育児って仕事より大変だと思ってます😤育休取ってて毎日家にいるから暇してるって思われてたらそれは大きな間違いですしね😤

子供ちゃん毎日同じ体制ですか?
抱っこしてあげたりとかなんでもいいです体制変えるだけでも目線がいつもと変わるから楽しいみたいですよ💡
うちの娘は妖怪ウォッチとか音楽流していつも踊らせてます☺︎
他には風送ってあげたり、本読んだり、最近動くのに興味あるみたいでTVとかケータイで動画流したりすると食いついて見てます❗️
家にいて体力有り余ってる事もあるので外気浴・お散歩ついでにお外出たりしてますよ😚ギャン泣きでも語りかけてあげてます🙋🏼ギャン泣きの状態だと他人からの目がキツイですか?私も最初は嫌だな〜って思ってましたが今じゃギャン泣きしながら買い物してるし、年配の人にお母さん余裕やね〜とか言われてます😂(笑)余裕ないわ✋🏻とか思いつつ、どおも〜💗とか言って余裕ぶって(笑)

ダラダラと長文失礼しました。

• ちょこ

ちょこ

そうなんです😭
    ほぼ毎日ギャン泣きで、1週間に1日機嫌がいいときが多い日があるかないかくらいで💦
    1日があっという間って言ってる子育て中の友人が何人かいますが、私は1日がすっごく長いです…

たまに寝てくれたときに休憩できますが、ギャン泣きを聞いてると抱っこしてなくても精神的にきますよね…😣💦
    主人はすごく協力的なので、余計に申し訳なく思ってしまって💦協力してくれるのはすごく嬉しいのですが、さすがに仕事で怪我でもされると困るしちゃんと寝てほしいなとも思うのに私がしっかりできないから主人も大変なことに😱💦

息子はいつも布団にいるか、私がソファに座ってその上に座らせたり抱っこしたりしてたのですが、
    昨日バンボとジョイントマット購入しまして、ジョイントマットで寝転がらせてみたりバンボに座らせてみたりと体制を変えたり場所を変えたりしてみたのですが😣
    変わらずでした…💦

YouTubeの動画を見せると興味津々で見てくるのですが、動画をしばらく見てると泣き出すか、動画を消すと泣き出す感じです😭

ギャン泣きだと他人の目が気になりますね😣
    ちゃんとできてないママって思われてそうで…💦
    ギャン泣きでも余裕ぶってるフリして買い物できるように今度がんばってみます😂✨

• 8月16日
  • jas

jas

週の半分泣かれると辛いですね(;_;)
    確にその状態だと1日がとても長いですよね。1人になった時ずーんと精神的にきますよね😫
    子供ちゃん見てくれる人は近くにいらっしゃいますか?ママのお休みも必要だと思います❗️

ちょこさんと旦那さん2人の子供やし1人で抱え込む必要ないです‼️申し訳なくなる気持ちも分かりますが、皆で乗り越えてこそ家族だと思いますよ❣️少し自分に余裕があれば寝ていいよと言えばいいし。逆になんも気にせずぐーすか寝られたら余計しんどくなると思います。
    旦那さん想いで優しいですね😌旦那さん幸せですね💞💞

体質もあるかもしれないし、継続する事も大事だと思うのでめげずに何度もしてみてください‼️

ちゃんとできてないママって分かります😭私もそう思われるんじゃないかって思ってましたがそんな事思う人なんていませんよ👍🏻忘れてるだけで皆子育て中は同じ経験してるんですもん😎

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

近くには義理の母がいるのですが、気をつかわれる方で、我が家には来ることもなく…写真送ってね〜って感じなので子守をお願いするって感じでもなくて💦
    実母は車で1時間の距離に住んでいて、正社員でバリバリ働いていますので、日曜日などたまに実家に帰って見てもらったりはしてます😣✨
    そのときはすごく楽です!
    あとは主人が休みの日は見ててくれてます✨
    周りに協力してくれる人がいてたまに休みをもらえてるのに辛いなんて弱いですよね😭

主人とふたりの子供なので、主人にも頼ってがんばります😣✨

まずは支援センターなどへ行ってママさんがたくさんいるところから始めてみます✨

• 8月16日
まめ

読み聞かせでしてます☺
いつもじっとみて、お気に入りのページ?なのかわかりませんが途中からバタバタしたり、してます。

大きい本屋行くとたくさんの本があるので、私は毎月数冊買ってます👌
図書館で借りるのもいいとおもいますが、借りたり返したりが、面倒くさいので私は買っちゃってます。
ビリビリやぶられても困るので…

そうなんですね…
お母さんも参っちゃいますよね💦
お疲れ様です!
二時間も泣かれるとつらいですね…
でも、小さいときだけですよ、お母さんを必要とされるのなんて…
大きくなれば親元すぐ離れていきますからね😭…と思って今の可愛い時、たいへんな事も、もちろんありますが一緒に乗り越えいきましょうね👌

• ちょこ

ちょこ

なるほどなるほど!
    絵本て、脳にも刺激ありそうだし長く使えそうだし、良さそうですね✨

たしかに借りると破りそうで怖いです😱
    試しになにか1冊買ってみます✨

そうですよね😣
    いつか『うるせえばばあ』なんて言われてしまう日が来てしまうのかなあ😱😭😭
    必要とされてるのは幸せなことですよね!
    一生続くわけじゃないですし、がんばります😣✨

• 8月16日
  • まめ

まめ

コメントまたら新しく作ってたみたいですみません💦

絵本は良いと思います☺
    以前保育現場でも働いていましたが、絵本はとっても良いことだらけだと思います👌
    集中力なども徐々に付いてくると思いますし、色々な世界観もあると思うし文字も大きくなれば覚えていくなど、色々良いことが沢山ありますよね☺

きむらゆういちさんシリーズは、良いと思います👌
    いないいないばあやはみがき、こんにちはなどこれから身につけていくことが絵本で学べます😘

あとは音のなる絵本もあるのでのぞいてみてください☺

写真後ほど貼り付けておきますね!
    よかったら絵本を購入するとき参考にしてみてください♥

0.1.2.3歳とかまでの絵本を私はベースに選んでます👌

うるせえーくそばばあって言われたら、私泣いちゃいそうです😭💦笑

そのうち言われるんでしょうが…
    それか、オール無視されるんだろうなぁーーー

• 8月16日
  • まめ

まめ

ちょこさん  絵本です!

• 8月16日
  • まめ

まめ

音がなる本です

• 8月16日
  • まめ

まめ

この7冊は、ほとんど毎日活躍してます!
    最初は不思議そうでしたが、今では興味持ち出してきました👌

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

わー!絵本の写真まで、ありがとうございます!✨

保育現場で働いておられたんですね!🙌
    絵本は良いことだらけっていうのはなんとなくわかります!

歯磨きのことや、お着替えのこと、こんにちは挨拶のことの絵本は確かにタメになりますね🤔✨

音の鳴るものだとまだ小さくても興味示してくれそうです✨

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

私も泣いちゃいますよー😭😭
    こんなに大変な思いして育ててそんなこと言われる日がもし来たら…😭
    無視もキツいですよね😭
    世のお母さんってすごい…!✨

• 8月17日
まい☆まい

うちは縦抱っこしてれば泣き止んだので腰痛めながら抱いてました…。
今は後追いが始まってしまったので、私が家事などしようとすると泣きますが、年中泣いてる感じではありません。
機嫌良く遊ぶ時間もあるし、おとなしくテレビ見てる時間もあります。
これ、初めてテディハグに座らせた時の写真です。
ご機嫌だったので、感動して写真撮ってしまいました笑
まだ発売して1年とかで、プレゼントしてくれた人は2ヶ月待ちで買ったそうですが、今はすぐ買えるみたいですよ!
試乗会?とかやってるみたいなので、トイザらスやアカホンで座らせてみても良いと思います!

• ちょこ

ちょこ

返信遅くなっちゃいました😣

わかります。
    私も何度も抱っこしたりなんたりして太もも筋肉痛で、出産前まではなかった腰痛が今はあって💦
    そういうのもあって心が折れそうになるんですよね😢

機嫌の良い時間もあるのですが、本当に短くて💦
    1時間機嫌良かった!なんてことは絶対ありません😢

後追いが始まるともっと大変そうです😱😱
    息子も、まだ4カ月なのに私の姿が見えなくなるとギャン泣きすることがあって💦
    やっと機嫌よくなって家事でもしようかと思っても息子の側を離れられず…😱

すごいご機嫌さんですね!ニコニコ〜🤗
    今度またベビザラス行ったときによく見てみたいと思います!✨
    座らせてみて良かったら買おうかな🤔

写真までありがとうございます😊!

• 8月17日
ぴょん

抱っこしても泣き止まない場合、白湯を飲ませるとうちの子はケロっと泣き止んでご機嫌になります!!

ミルクは飲まないのに何故か白湯だと飲んだりします。
白湯に少しお砂糖入れるといいですよ。

便秘だったりしますか?
うんちが出たくて泣いてる時もあるので砂糖をほんの少し入れて白湯を飲ませるとうんちのでも良くなってご機嫌になったりします。

後は部屋の中が暑かったり寒かったりすると泣いたりするので室内の気温も気にしてみたりするといいかもです。

それでも泣き止まない場合はお風呂に入れてミルク飲ませると長い間寝てくれたり車でドライブ行ったり抱っこ紐でお散歩しに行くのもいいかもです。

1日中泣き止まないとこちらも辛いしイライラしちゃうので朝の涼しい時間や夕方にお出掛けすると良いですよ❤️

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!!

白湯と麦茶は1度飲ませたことがあるのですが、ギャン泣きだったのでそれ以降はチャレンジしておらず😭
    今度ミルク飲まなかったとき再チャレンジしてみようかな🤔✨

息子、便秘になったことがなくて、むしろ快便すぎるくらいでして💦
    1カ月前までは1日1〜2回の便だったのに、ここ最近は1日2〜5回も出てるんです🙄

室内温度も常に気にしてて、室温計と湿度計も完備して様子を見て、ギャン泣きして暑そうだったら温度下げたりもしてるのに泣き止まず😭💦
    昨日抱っこ紐使ってみると寝てくれたので、しばらくは抱っこ紐フル活用してがんばってみようかなと思ってます😣✨

お出かけすると、ママの気分展開にもなりますしね✨
    近場の散歩もまたしてみたいと思います😣✨

ありがとうございます😊!

• 8月17日
はじめてののママリ🔰

だいぶ前の投稿にすみません😫🙏
現在私も4ヶ月の娘がいて、全く同じ状況です、、
本当に一日中機嫌悪いです!
娘の場合ギャン泣きというよりブチ切れながら奇声発してます、、笑
元々新生児の頃からよく泣く子だったのですが、最近は授乳後機嫌が良いのが10分も持たないことばかりで、1度機嫌が悪くなるともう寝かすしか方法がありません😞
それも私の抱っこでしか寝ないし(夫だとギャン泣き)、中々寝ないし寝てもすぐ起きます😫
その後お子さんはどれぐらいの時期から機嫌の良い時間が増えたりしましたか?
よろしければ教えて下さい💦

• ちょこ

ちょこ

全然いいですよ(^^)

記憶はほとんどないですが、上の子のときに毎日つけてた日記では、半年ほどでだいぶ日中は機嫌良く過ごせる時間が増えてきてました!
    うちの子の場合、6ヶ月から離乳食がはじまり、その離乳食が次はうまくいかなくて、そのことばかり日記にかかれてたので、ギャン泣きは少なくなったみたいです✨

1日中泣いてると、精神的にきますよね…
    そういうときの記憶は今もありますし、そのときは息子をかわいいと思えないときも多々ありました…

私は結局毎日必死で、泣かせっぱなしの時間も結構ありました😭💦
    仕方ないと割り切ってしまうしかないですよね😭

• 7月2日
  • はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    わざわざ日記まで読み返していただき感謝です🥲

やっぱり離乳食始まったら少し変わるんですかね🥺
    半年まで長いですが希望が見えました!笑
    離乳食絶対うちも上手くいく気がしないです😂

本当に常に抱っこなので身体中あちこち痛くて、、
    周りと比べても仕方ないですが、泣かない子を育ててる人が羨ましいと思ったりもしてしまいます😞

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました☺️✨

• 7月2日