※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

寝返りができず心配です。対策方法を知りたいです。


夜寝ている時に寝返りをして
うつぶせで寝ていることがあります。

寝返り返りができないので心配です💦
バスタオルを両脇に挟んでいても
関係なく寝返りをしています😳😳

寝返りをして横を向いて寝ているなら
いいんですが上手にはできないようで
SIDSにならないか心配です🙁💭

みなさんはどうやっていましたか??
今日の夜、2ℓのペットボトルを挑戦
してみようと思うのですがだめだろうね〜
と旦那と言ってます。

なにか方法があったら教えてください🌟

コメント

riko

もう寝返りも寝返りがえりも自由にできますか?
うちはできるようになってからは、ほっておいてます。
苦しければ、自分で転がるので。
敷布団は固いものにして、窒息の危険があるものは一切置かないようにしています。

  • な


    できないですっ
    できたらほっとけれるんですが
    まだできないですっ

    • 8月16日
  • riko

    riko


    寝返りは左右両方にできますか?

    • 8月16日
  • な


    できます!
    けど、右側のほうがやりやすいのか
    右側ばかりです。

    • 8月16日
  • riko

    riko


    そしたら右側の体の下に丸めたタオルで傾斜作って、転がれないようにしてもだめですかね?

    • 8月16日
  • な


    今日はクッションを置いて
    みたんですが上手に避けて
    ました🙁💦
    なかなか手強いです💭

    • 8月17日
はりねずみ

すみません、方法でもなんでもないんですが、うちも全く同じことで悩んでいます。寝返り返りはできるのですが、それでもうつぶせ寝になったらそのままうつぶせのままです。自分がうっかり寝すぎてしまうと朝までうつぶせ寝のままなのでぞっとします。
夜中ずっと起きてるわけにはいかず、ノイローゼになりそうです😱何か横向きや仰向きで寝てくれるツボが見つかればいいなと思って、お腹にタオルあててみたりとか試してますがうまくいかず…お互い頑張りましょう💦