※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘の授乳回数が減り、2時間後に泣くようになった。寝かしつけ時間は短くなり、夜中も起きるように。母乳とミルクが足りていないか心配ですか?

1ヶ月過ぎた娘ですが、なかなか授乳の回数が減ってきません。母乳にミルク60を足してるのですがだいたい2時間過ぎたくらいから泣きます。夜中も前のほうが寝てくれていたと思います。それでも寝かしつけの時間を覗いて三時間か四時間ほどは寝てますが前は六時間くらい続けて寝てくれてました。母乳とミルクがトータルで足りてないのでしょうか??

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

母乳だけならいくらでも飲ませていいんで母乳は沢山飲ませてもいいですよ🙌ただ、ミルクだけは3時間事がいいと思いますよ👍

三児ママ

まだまだ母乳から栄養をもらっている時期ですので、回数などあまり気にせず、欲しがるだけあげてください^ ^赤ちゃんは母乳から栄養と同時にお母さんからの愛情、安心感ももらっています。大切なコミュニケーションの1つです♡授乳中はスマホを触ったりせず、赤ちゃんへ声掛けをしてあげてください^ ^なんでも良いです♡授乳は心と体を育ててくれます^ ^1歳になり三食しっかり食べるようになれば母乳の卒乳を考えて良い頃です。お母さんもまとめて眠れずたいへんだとは思いますが、赤ちゃんもまだまだうまく眠れずに泣いちゃったりします。頑張ってくださいね^ ^

shoko

うちも1ヶ月くらいでは、授乳回数はかわりませんでした!!
私は、完母だったので多い時は1時間ペースであげて夜も4時間寝れば、たくさん寝てくれた!ってとこでしたよ( ˙ᵕ˙ )
1ヶ月半すぎたあたりから、ちょっとずつ減ってきた感じもありまもなく2ヶ月ですが、夜6時間くらい寝てくれるようにだんだんなって、授乳も3時間あくときも出るようになってきました!
大変ですが、頑張りましょう🤗