※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

布団とベッドで悩んでいます。動く息子との寝方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは😌いつもお世話になっております。

みなさん夜寝るときは、布団派ですか?
今生後3ヶ月の息子とシングルの布団を並べて別々で寝ています。

首すわりが始まり、寝返りの練習をするようになってきたので、動いた時に分かるように、一緒の布団で寝ようか迷っています💦

シングルのベッドがもともとあるのですが、壁側に寝かせるとしても危ないですか?
やはりこれからもっと動くので、布団の方が良いでしょうか?

ちなみにベビーベッドは買う予定がなく、実家暮らしのシングルマザーなので、旦那さんと挟んで寝るということができなくて、今後の寝方に悩んでいます😵

みなさんはどんな感じで寝てますか?🙇

コメント

ぽん

私と息子はシングルとベビー布団並べて寝てます
息子はベッドだと確実に落ちますwww
コロコロ寝返りして朝は私の腕にしがみついてます(*´ω`*)

• マル

マル

腕にしがみついてるんですかー!
    かわいすぎます☺️❣️
    ベッドはやはり落ちますか(笑)

• 8月16日
あい

ベビー布団と大人用布団を並べて寝ています。

ベビー布団は壁につけて片側はいけないようにしています。

寝返りをうつようになって、さらに寝相がわるくなりました。移動します。(T_T)

なので、ベッドは転落が怖いなとおもいました。あと寝返りうったときに布団がフカフカだと顔が埋もれそうで^^;

• マル

マル

ベッドから落ちると怖いですよね😫
    わたしはフカフカがいいですが、子どもは薄い方が安全ですね。悩みます..

• 8月16日
☆A☆

こんばんは♪
うちは新生児の頃からずっと同じ布団で寝ています!

むしろうちは壁側に寝かせてます!
ほんと寝返り覚えてからは、動くし横寝したりうつ伏せ寝したり、逆さまになってたりなんて事もあって
今までは壁側じゃない方で寝かせてたんですが、朝起きたら布団からはみ出して畳の上で寝てたり
布団から落ちる衝撃で泣いて起きたりの方が酷かったので
壁側に寝かせて私が挟んで寝てる感じです♪

• マル

マル

布団から落ちるだけでも起きちゃうなら、ベッドは危険すぎますね💦わたしも壁側に子どもを寝かせて、一緒に寝てみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月16日
T☆mama

うちは、まだベビーベッドで寝かせてます。寝返りし始めていますが、今のところ寝てるときの寝返りは無いので…
上の子がまだママと一緒!と言うので寝てます。

• マル

マル

遅くなりすみません!ベビーベッドは便利そうですね😳レンタルしようか悩んでいて、結局こんな時期になってしまいました💧

• 8月19日
しゃち✧

退院してから同じ布団で寝てます。
シングルとダブルの布団で四人で寝てます。

• マル

マル

お返事遅くなりすみません💨
    コメントありがとうございます😌
    シングルとダブル、ちょうどよさそうですね!4人で寝てると、子どもさんも安心しそうです❣️

• 8月19日