※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
その他の疑問

マイホーム購入とともに引っ越された方、引っ越し先の保育園など調べて…

マイホーム購入とともに引っ越された方、
引っ越し先の保育園など調べてから、
その場所に決めましたか⁉️

物件が気に入り、近隣保育園を調べてみると
フルタイムでは間に合わない保育時間で
どうするか困ってます😂

コメント

まだ引っ越してませんがマンション購入しました!!
保育園や小学校、調べてそこに決めました!!

K

賃貸ですが幼稚園(保育園)、小学中学、病院、公園(児童館)、交通、パートしやすい場所があるかを念入りに調べました!

チィーパッパ

マイホーム購入して引っ越して8月から転園しました。
転園できるのか調べて大丈夫そうだったのでそこに決めて引っ越していざ転園手続きに行くと…
今までの市の決まりと引っ越し先の決まりが違っていて今までの保育園に通わせるにしても転園するにしても復職が迫られ、下の子の預け先がないのに復職しないと上の子退園の危機に陥りました。
自営で前の市は育休扱いをしてくれたけど、今の市は自営だと育休扱いしてくれず、下の子お家で見てたら上の子もみれるでしょ?って考えみたいです。引っ越さなかったら育休中はとりあえず通えたのに引っ越して通えなくなるのはおかしいだろっ!って思いました。
しかも、引っ越す前に市役所行って直接相談したのに。教えてくれよ。って感じでした。
市や自治体によっていろいろ違うみたいでちゃんと調べたり、詳しく問い合わせてから決めた方がいいと思います。