※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月、ミルク以外の飲み物が苦手。克服方法を教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月。毎回ちゃんと食べてくれますが、いまだに麦茶やお水りんごジュース(ベビー用)が無理なようでミルクしか飲んでくれません(T_T)
そろそろミルク以外の飲み物を飲んで欲しいと思っているのですが、みなさんはどのようにして克服させていましたか?

コメント

めぽちゃん

うちの子が白湯とかお茶ごくごく飲み始めたのは10ヶ月すぎてからでしたよー!初めて1ヶ月ならまだスプーン1.2杯でした(*´꒳`*)

• りゅうmama

りゅうmama

地道に慣れさせていくしかないですね^^;離乳食食べるから飲んでくれるとは限らないということですね😅
    ありがとうございました😄

• 8月15日
悠

麦茶は最初は白湯と割ってあげてました!
2ヵ月頃からあげてたので
今はもう割らずに普通の麦茶で
飲めます!☺️

ジュースはお茶を飲んでくれなくなるので
あげてません☺️

• りゅうmama

りゅうmama

麦茶は、割ってあげてみたりしたんですけどね…😭
    ジュースは最終手段であげてみました。お茶お水ダメでもジュースならいけるかなって思って😅
    また原点に戻って麦茶から頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 8月15日
  • 悠

マグマグとかストローとか
    色々と試したりして
    飲んでくれるといいですね😭

ジュースですら飲んでくれないなんて…
    相当嫌だったんですかね😅

• 8月15日
  • りゅうmama

りゅうmama

本当、色々試してみてるんですが、ストローデビューまだなので、明日にでもやってみます^^;

• 8月15日
  • 悠

紙パックのストロー刺すタイプで
    最初は練習したり、
    いきなりストローで飲めたりするので
    ファイト!ですね😭👌

• 8月15日
  • りゅうmama

りゅうmama

ありがとうございます😊地道にまた明日から頑張ってみますね😉👍✨

• 8月15日
みは

3ヶ月の時にスプーンで麦茶や白湯をあげたらすんごい拒否られましたが、4ヶ月の終わりにストローを試したらすぐマスターして、ストローで吸うのが楽しいのか味が平気になったのか、麦茶飲んでくれるようになりました。
その子によって大丈夫になるタイミングがあるんだと思います☺️

• りゅうmama

りゅうmama

なるほど!まだストローは使った事がないので試してみようと思います😄
    ありがとうございました( *´︶`*)

• 8月15日