※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
その他の疑問

旦那さんが夜勤の方教えていただけたら嬉しいです。旦那が転職しもうす…

旦那さんが夜勤の方教えていただけたら嬉しいです。

旦那が転職しもうすぐ、夜勤が始まります。
8:00〜17:00
20:00〜7:00で、残業がプラスです。

一歳の娘がいます。
夜勤の時って昼間どんな感じで過ごしてますか?

今はアパートで三人暮らしです。
実家が車で5分の距離なので、夜勤の週は実家で過ごそうかと思っていますが、夕ごはんの準備や洗濯物とりこんだりしたいし、旦那が18:00頃起きるとしても、それより前には帰っていたいし、起こしちゃうのかなぁと心配です💦

それに、夜勤の週は隔週で実家にお世話になってずっといるのもなぁっていうのがありまして(~_~;)

皆さんどうされてますか?
旦那さん夜勤でも関係なく過ごしてますか?

コメント

ちこちこ

20:00〜5:00でした(^_^;)

m.mama(23)

旦那夜勤のある仕事してます!
17:00から09:00です!

昼間は旦那を寝かせて
子供と二人で遊んでます(*˘︶˘*)

旦那がいない時も
ずーと家でふたりです(o´罒`o)

  • ちこちこ

    ちこちこ

    子どもと二人でとは、同じうちの中でということですよねー!旦那さん起きたりしませんか?

    • 7月26日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    全然起きません。
    起こしそうな時は公園に
    行ったりします!!

    • 7月26日
れいかママ

うちも、同じような時間帯で
夜勤あります。
夜勤の時は、残業あっても
朝の9時ぐらいに帰ってくるのでそれまでに掃除と洗濯物を
終わらせておいて。
旦那さんが帰ってきたら
軽くご飯食べるので準備して
お風呂入って午前11時過ぎには寝る感じですね。
アパートが2DKなので、日中は
あまり騒がしくしないように
買い物行ったり
たまに支援センター行ったりして過ごしてます。
夕方ぐらいから、夕食の準備
して旦那さんが仕事行くのを
見送って終わりって感じですね。
けっこう、音に敏感なので
騒がしくすると寝れないって
言われるので。
あまり音を立てないように
気を付けてます。

  • ちこちこ

    ちこちこ

    わかりやすく、ありがとうございます!日中は支援センターなどいっても、結果寝てる間には、必ず帰ってきますよね!それは子どもがいるし仕方ないことですよね!

    音が出ないように気をつけるしかできないですよね(^_^;)

    なんだか不安になってきてまして(~_~;)

    • 7月26日
キティ×ぐでたま

こんばんは★
うちもおなじような感じで、
四勤二休の昼勤夜勤です!

うちは上の子は保育園なので
夜勤帰りの旦那は寝れていましたが二人目が生まれて状況がかわりました。
同じ部屋で寝るので昼勤でもどっちみち寝れないし、夜勤帰りでも赤ちゃんいるから寝れないかもだし(^_^;)

でも私も保育園お休みの土日とかは旦那が寝れるように実家に遊びに行って、夜勤行く前に帰ったりでしたよー

  • ちこちこ

    ちこちこ

    なるほどです!子どもが保育園に通っていれば、その間は眠れますもんね!

    なんだか
    不安になってきてまして💦
    なんとかなるもんですよね!

    • 7月26日
そば

主人も4日に1度夜勤があります。
午後の13:00に仕事へ行き帰宅は翌日お昼12:00頃に帰ってきます。
トラブルがあると帰宅が夕方くらいになることも。。

出掛ける前はぎりぎりまで寝ていきたいというので私はリビングで掃除をしたり洗濯をして、主人はベッドルームで寝ています。
仕事柄、夜勤中は寝られないことが多いので出勤前に出来るだけ寝かせてあげたいと思っています(^-^)

  • ちこちこ

    ちこちこ

    そうですよね!私もなるべく寝かせてあげたいと思っているのですが、子どもがいるのでどう動いていいのか(^_^;)💦

    • 7月26日
すぬぴぃ*

うちの夫もシフト制ですが夜勤のある仕事をしています。

時間は21時半〜6時半で、月に4,5回あります。
夜勤入りの日は、普通に朝起きて活動して、夕方仮眠を取って、夜ご飯を食べて出勤という形です。

うちの場合はかなり実家に甘えているので(笑)、夫が仮眠する時間になったら息子と私は実家に行き、夫は自宅でゆっくり休んでもらってます^^;夕飯前には夫も実家に来て、みんなで食べさせてもらい、私と息子はそのままお泊まりしちゃうという、かなり甘えまくりな感じです💦😅(その分毎月実家には少しお礼は渡していますが💦)

勤務時間が違うと、慣れるまで生活リズムが難しいですよね😣

  • ちこちこ

    ちこちこ

    夜勤入りのことまで考えてませんでした(^_^;)💦なるほどです!実家に甘えられる時は甘えたいですよね!

    ありがとうございます!

    • 7月26日
かえさん

うちは16時〜夜中2時+残業です。
家を出るのが大体15時前で帰ってくるのが早くて2時半遅くて朝4時です。すごく微妙な夜勤で
旦那は朝11時には起きます。寝すぎたら身体がしんどいらしくて。

うちは普通に旦那が夜勤でも
子供はぎゃんぎゃん騒いでますよ〜!旦那が寝ているときはどんなに騒いでも泣いててもシャットダウンしているのか全く起きないんです。

昼過ぎになると子供もお昼寝時間になるので旦那と一緒に寝ています。

朝起きる、洗濯、朝ごはん。
11時頃旦那が起きて
12時昼ごはん13時に子供達がお昼寝、旦那も二度寝。洗濯物取り込んで。
15時前に旦那を見送り
16時すぎ子供達が起きて
買い物、ご飯づくり、お風呂、
21時旦那以外寝る。
2時半旦那帰宅し私も起きて
ご飯を出して、旦那お風呂
寝ると言う感じです(´・ω・`)

  • ちこちこ

    ちこちこ

    わぉー(^_^;)時間がずれると奥様も夜中に起きたりして寝不足ですね💦

    こちらも疲れてしまうのであまり気を張らずに、音を立てないように気をつけたいと思います

    • 7月27日
deleted user

21:30くらいに家を出て
翌日の13:00くらいに帰ってきます(._.)
妊娠が分かる前は昼夜逆転でも気にしないで
仲良くやれたのですが
妊娠発覚して私が昼間の生活になると
喧嘩がしばらく続きました(._.)
テレビとかドアの開け閉めとか終いにはトイレとか
もうただの言いがかり…
話し合ってお互い理解するようにして
今はなんともないですが★
リズムが狂うとすれ違いが出てきた気がします…
実家に行きすぎても環境が変わると大変と思うので
私は、何かあるたびに伝え合うのが
分かりやすくていい方法だなって思ってます(^^)

  • ちこちこ

    ちこちこ

    やはりそんなすれ違いもでてきますよね(^^;;わー💦ドキドキします!が、仕方ないことなので頑張ります!

    • 7月27日