※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、うんちはトイレでできたけどおしっこはまだ難しい。これからも続けられるか不安です。

ただいまトイレトレーニング真っ最中です。
中々、トイレでおしっこしてくれません...
した後に、ママー!って知らせてきます!
今日、うんちは踏ん張ってる事に気づいてトイレに座らせてうんちはトイレでしてくれました💡←奇跡です!

このまま続けてできるのか不安です....

コメント

らり

あたしのこはうんちは必ずトイレなんですがしっこはやっぱりオムツだし不安になりますよ(´•ω•`)w

りり

うちは3歳過ぎてからやっとトイトレ終わりましたよ(^^;
その子その子で個人差あるしゆっくり教えていけばいいと思いますよ(^^)

よーちゃん

うちもトイトレ中ですが、奇跡的にうんちをトイレで1回だけしてくれて以降全くです😂!!
トイレに行くことも最近は拒否られてます。ですが、気長にやっていこうと思い、息子がトイレに行きたがった時にだけでも連れてくようにしてます。色々焦りますが、わが子のペースに合わせて根気よく頑張りましょう😭😭

オガオガ

思い切って下半身スッポンポンにしたら効果的ですよ!長男もオシッコをしたいとか教えてくれなかったのですが、一日目で成功しました。まだお漏らしは時々ありますが…。ウンチも段々おまるでしてくれる回数が増えて来ました。

くまぽちゃ

すっぽんぽんにしてました!
昼寝も夜も外出も思い切ってパンツです!
1週間くらいおねしょやら外出先で漏らすやらで地獄でしたが、今では全くおねしょやお漏らしはしないです!

こちらから「そろそろおしっこ出るからトイレ行かない?」って声掛けても「出ない!」って言われてその後直ぐに漏らす…「今出ないって言ったじゃん( ´ A ` 。 ) グ ス ン」の繰り返しでした。
声掛けの方法を変えてみるのもいいかもしれません!
遊びのキリがいい所で「さぁ!次はトイレ行って、それからお外に行って砂場で遊ぼう!(大好きな遊び)」と遊び前のついでにトイレに誘ってみました!
子供からしたらトイレはついでに捉えてくれますが、私からしたらトイレがメインでした(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ