※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

ベビーカーのたたみ方や使い道について質問です。電車や車に積むとき以外にも、重いハイシートのベビーカーを使う際の注意点を知りたいです。

ベビーカーについて質問です!

ベビーカーをたたむ時ってどんなときですかね??
車に積むときとかしかあまり考えつかないんですが、電車乗るときも結構たたんだりしますか🚞??
他にもあれば教えてください✨

夫婦2人共背が高く、ハイシートでいいなぁと思うものは少し重めのベビーカーなんです💦でも走行も安定してるし、そんなに折りたたむことがないなら重くてもいいかなぁと考えてます👶

コメント

deleted user

電車でよくたたみますね〜!
あとは、エレベーターがないところだったりするときはエスカレーター乗るために子供を下ろしてベビーカーはたたみます。
うちは車がないので軽さ重視ですが車があるなら重いのでいいと思いますよ

  • まなてぃー

    まなてぃー

    エレベーターがないとこたまにありますもんねー!!
    車あるので重くてもいいかなと思い始めました☺️

    • 8月15日
ほにょにょ

公共交通機関を利用する時は混んでなくてもたたみます


でもほぼ車移動だからそんなに使わなかったです

  • まなてぃー

    まなてぃー

    バスとか狭いので混んできたときのことを考えてたたまないとですねー!
    車も主人がいるときしか乗らないので重くてもいいかもです🙂

    • 8月15日
ママリ

車やバスに乗る時くらいですかね? 電車ではベビーカーマークの車両に乗るのであまりたたみませんね(ˊᵕˋ)
あと、うちは家では折りたたんで保管しています。

うちもハイシートのベビーカーです(^^)

  • まなてぃー

    まなてぃー

    やはり公共機関とエレベーターないとこくらいですかね!!うちも玄関狭いのでベビーカーはどちらにしろ折りたたまないとです😂

    • 8月15日
ハヌソラ二

電車やバス、あと駅での乗り換えなどでエレベーターやエスカレーターが見つからないときはたたんで担いじゃいます!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    そう考えると重くても折りたたむのが簡単とかワンタッチとかを重視して考えてもいいかもと思ってきました!😆

    • 8月15日