※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
子育て・グッズ

添い乳で寝る子は朝まで寝ることもあります。昼間はグズグズして抱っこで寝ているが、大丈夫ですか?

こんばんは!
あと数日で三ヶ月なんですが、夜は添い乳で寝ています。よく添い乳は眠りが浅いと聞くのですが、添い乳でも朝まで寝る子っていたりするんでしょうか??
娘は大体添い乳で寝付いてから、夜中3回くらい起きます(´・ω・`)
昼間もこんなに寝るのかな?って思うくらい寝てる気がするんですが、全部グズグズ始まって抱っこでユラユラで寝て、布団などに下ろすと必ず起きて泣き出すのでずっと抱っこで起きるまで寝ています💧
こんな感じで毎日過ごしてるのですが大丈夫なんですかね?(´.ॄ.`)

コメント

なおっぺ

添い乳で朝まで寝る子は聞いたことないです(;´Д`)
一歳前後の夜泣きの原因は添い乳という人もいますし、添い乳だとおっぱいが恋しくて泣いちゃうんでしょうね・・・

うちも、いまだに昼間もグズグズで始まって寝かせますよ
だいたいどの子もそんな感じかとσ(^_^;)

• くまぶる

くまぶる

夜中起きるのは慣れたので問題ないのですが、やっぱり断乳までは今のままっぽいですね(´・ω・`)
    もう少しおっきくなったら夜抱っこか添い寝で寝てくれるように練習しようかなとは思ってるんですが(´.ॄ.`)
    なるほど!今のままで過ごしていきます(¨̮)
    回答ありがとうございました😊

• 7月26日
ママリ

うちは、断乳した1さい3ヶ月までずっと添い乳しましたが、やはり夜中3〜4回は起きてましたね…💧

うちの子も、そのくらいの時期は布団に下ろしたら起きて、また抱っこ…の繰り返しで若干ストレスでした…(^^;;
家事も何も出来ずに、ずーっと抱っこしてた記憶しかありません(^^;;
でもそのうち下ろしても、起きない様になりますよ‼️
くまぶるさんの今の過ごし方が、お子様にとってベストだと思います‼️
抱っこされてると、きっと安心するんでしょうね*\(^o^)/*

• くまぶる

くまぶる

やはり断乳までは朝までぐっすりは難しそうですね😳

下ろしても起きなくなる日を楽しみにしておきます!笑
    本当なーんにも出来なくて(´・ω・`)機嫌良く遊んでても私が近くからいなくなると泣くので洗濯物干すのも一苦労です…
    今のままがベストだといってもらえて安心しました!
    抱っこちゃんの今の時間も大事にしたいと思います♡
    回答ありがとうございました(¨̮)

• 7月26日
たこちゃん

うちは、添い乳ですが夜中1回くらい起きるか起きないかですよ♪

• くまぶる

くまぶる

添い乳でも一回😳いいですね✨
    回答ありがとうございました(¨̮)♡

• 7月26日
のんちゃむ♡

うちの下の子も夜は添い乳で寝かしつけますが、夜中1回起きるか起きないかですよ(^ω^)
上の子が昼間賑やかなので寝たら起こされ...の繰り返しなので、それもありますが(;^ω^)

• くまぶる

くまぶる

上の子いるとまた変わってきそうですね😊
    昼間起きてたりすると夜少しは寝そうですね!
    そう考えると…もっと昼に起きて遊べるようになったらまた少し変わるかも⁉︎
    回答ありがとうございました(¨̮)♡

• 7月26日
mole

こんばんはヽ(´ー`)ノ
うちは指しゃぶりとかゆらゆらで自然に寝れなかった時は添い乳してますが、朝までぐっすりですよ^o^
昼間は2時間起きて30分寝てとかの繰り返しです(^_^;)

• くまぶる

くまぶる

こんばんは٩(๑ڡ๑)۶
    指しゃぶりでも寝るんですね(¨̮)可愛いー♡
    朝まで寝るんですね😳
    昼間は似た感じです!笑
    たまに2時間とか寝てるので一緒に寝てます!笑
    ニコニコ起きててくれるとありがたいんですが、ニコニコよりグズグズが多くて(T^T)
    回答ありがとうございました♡

• 7月26日