※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

知り合いのいない土地で2ヶ月の娘と過ごす育休中。友達が欲しいが、どうすればいいか悩んでいる。支援センターに行く予定。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。旦那の転勤で知り合いのいない土地に引っ越して1年半になります。
職場以外で知り合いがいない為、育休中の今、遊んだりごはんに行けるような友達が近くにいません。産前産後は実家に里帰りしており、友達とも会えたのでとても楽しかったです。
今、ワンオペ育児での不安はあまりありませんが、やっぱり友達が欲しいです!
同じような境遇の方、どうやってママ友や友達ができましたか?
支援センターにはまだ行った事がありません。暑い上にまだ早い気がして行っていませんが、少し涼しくなった頃に行ってみようと思っています。

コメント

みな

私もできなくて困ってます、、、( ;∀;)

• あき

あき

同じですね💦自分だけじゃないと思うと安心します!

• 8月15日
  • みな

みな

わかります!!(-_-;)ほしいと思っててもなかなかですよねー( ;∀;)

• 8月15日
さおママ

私もいなくて、悩みました

1歳になった頃
近所に2件ほど
同じ学年にあたるお子さん持ちの方がいて

1件は女の子
もう1件は男の子で

女の子のご家庭と仲良くなり
たまに、一緒に出掛けたり
散歩で行き合ったら立ち話などするようになりました

もう少し月齢が過ぎたり
涼しくなったら
意外と近所にみかけるようになると思いますよ?
私も1歳に娘がなるまで
近所にいるはずなのに
見かけない…

みなさん、どうに過ごしてるのかと思ってました

• あき

あき

私の住んでいるまわりにも子供は多いように感じるので、外出していたら自分から挨拶してみます❤️

• 8月15日

まず最初はグズった時に抱っこして外に出てみたら、ご近所さんに声をかけてもらいましたよ(^^)
公園にいるから困ったらおいで~とママさん達に言ってもらいました。

また支援センターにも、生後2ヶ月から行きました(^^)
息子はもう3歳ですが、いまだに同じ月齢のお子さんのママさんと、仲良くさせてもらってます!

公園に行くと、先輩ママさんのアドバイスも心強いですし、赤ちゃんは子供達の遊び声が聞こえると、機嫌いいですよ(^^)
うちは小学生のオモチャになっていましたが・・・お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらっていたので、3歳になる前に補助なし自転車に乗れました(^-^;

退会ユーザー

ちなみに小さい頃は、夕方グズることが多いので、公園のお散歩は夕方にしてました。
    1歳過ぎから午前中も公園で遊ぶようになりました。

夕方は大きい子が面倒見てくれるので、楽してましたf(^^;

2歳半になると子供同士で遊べるので、午前中の公園もずいぶん楽になります~(まだまだ先ですねf(^^;)

• 8月16日
  • あき

あき

今は買い物とかお出かけは午前中にしててあまり同じような人には会わない気がします。夕方の公園は確かに子供多そうですね!
    夕方確かにグズります!!暑くて公園にはまだ行けてないので、2ヶ月過ぎたらベビーカーで支援センターと公園デビューします!!

• 8月16日