※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊娠・出産後の体重管理について相談です。妊娠前から増えた体重が戻らず、2人目妊娠中にも増加。ダイエット方法や栄養についてアドバイスをお願いします。

体重管理について

いつもお世話になってます〜。

1人目の時、1人目だからと油断して、
妊娠前から比べて13キロ増えての出産でした。

ですが産後体重が全然戻らず…(/ _ ; )

出産直後に6キロ落ちてからは
それをキープしてしまい、
1人目妊娠前よりプラス7キロで2人目を妊娠。

つわりで3キロ減りましたがそれでも4キロプラス。。。

助産師さんに、プラス10キロ以内にしましょう!
と言われましたが、出来れば10キロと言わず5キロとかに収めたいです…(/ _ ; )

BMI的にはギリギリ標準で、
あと2キロくらい増えたら肥満っていうくらいです。。

5キロは無理にしろ、本当に出来るだけ増やしたくないと思っています(>_<)


もちろん産後に今度こそダイエット頑張ろうと思っているのですが、
妊娠中に栄養も疎かにせずに体重管理するのにおすすめなメニューなど教えてください!



是非よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

deleted user

私もだいたい同じ状況です💦
あまり上手くいってるとは言い難いですが、子どもの食事を少し多めに作って食べるようにしてます。うどんや焼きそばなど麺なら半玉をシェアする感じです😅

  • さーさん

    さーさん

    返信遅くなりごめんなさい(>_<)💦
    コメントありがとうございます😊

    なるほど!
    半玉のシェアですか!それだと量はかなりセーブ出来ますね👀

    食べる量を少なくするのが一番ですかね🤔

    • 8月16日