※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは日中10分〜30分ぐずぐずして寝付くのに時間がかかり、だっこで過ごすことが多いです。夜はまとまって寝てくれるようになったとのことです。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

2〜3ヶ月の赤ちゃんってどれくらいお昼寝してますか?

生後2ヶ月の女の子の新米ママです。娘は夜は10時〜11時に寝て、5〜7時くらいに起きる感じで夜はまとまって寝てくれるようになったのですが、日中は寝ても10分〜30分で起きてしまってぐずぐず➡︎だっこ➡︎寝るの繰り返しで完全に寝付くまでにも時間がかかりだっこで過ごしてることが多いですʔ•̫͡•ʕ
なかなか他のことがすすみませんʕº̫͡ºʔ
みなさんこんなもんですかね⁉︎

コメント

ゆめ

わたしも2ヶ月女の子です!夜まとめて寝てくれるの羨ましいです(o^^o)
昼夜関係なく一日中2から4時間毎に起きて授乳してあやして寝る感じです!
お昼寝てくれたら家事進みますよね( ´△`)

  • ママリ

    ママリ

    おんなじでうれしいです(*^◯^*)
    昼夜関係なくなんですね!お疲れ様ですm(._.)m赤ちゃんによっていろいろですねー(*^◯^*)
    たしかに日中は家事進まず大変ですが、夜は寝れるようになりたすかります꒰*´∀`*꒱

    • 8月15日
deleted user

全く同じです〜😆💦
昼間家事できないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がおられてうれしいです(*^◯^*)心強いですʔ•̫͡•ʕ 家事がすすまず、毎日なんだかハラハラします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ まとめて寝てくれても日中眠くてお昼寝したいのにできないのも辛いです( ; ; )笑 贅沢な悩みですよねʔ•̫͡•ʕ

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも22-23時に寝て、朝は6-7時に起きてそのあと4時間寝て、そのあとは10分〜30分しか寝ないです😓💦
    昼寝したいですよね!夜まとめて寝てくれてるけど…昼間1回でいいからもう少し寝て!って思います😆

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね(*^o^*) 6時、7時に起きた後また4時間寝るなんてすごいですね꒰*´∀`*꒱ うちの娘は午前中はほとんど起きてるかもしれませんʕº̫͡ºʔ
    贅沢かもしれませんが、少し昼寝がしたいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑 なんであんなすぐ起きちゃうのか不思議ですʕº̫͡ºʔ

    • 8月16日
ころり

2ヶ月ごろ~今も日中は30分で起きるショートスリーパーです😅
一緒に寝てしまったときは3時間くらい寝てます💦(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今でもショートスリーパーなんですねー!お疲れ様ですm(._.)m
    一か月の頃は日中まとめて2〜3時間寝てたのにすっかりそんな日はなくなってしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 8月15日
さっちゃん

私も生後2ヶ月の新米ママです♪私の子供も、夜はまとまって寝てくれますが、日中はあまり寝ません(_ _).。o○最近指しゃぶりを覚えて1人でゴロゴロできるようになったのであまりぐぜらなくなりました♪指しゃぶりに飽きたら抱っこを求めてきます(笑)きっとどこもそんな感じですね♪一緒に子育て楽しみながら頑張りましょう(´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がおられて心強いです(*^◯^*)指しゃぶりでぐずらなくなるんですね꒰#'ω`#꒱੭ うちの娘も最近もぞもぞ指しゃぶりしたそうですが、まだうまくできない様子ですʔ•̫͡•ʕ上手にできるようになるといいなぁ꒰*´∀`*꒱
    本当ですね!かわいい我が子のために頑張りましょう꒰#'ω`#꒱੭

    • 8月15日
くまのこはるさん

6時頃起床
午前中抱っこ紐で30分ほど朝寝
上の子の昼寝と一緒に14時頃から3時間くらい昼寝
21時頃入眠
夜間授乳が1〜2回

ほとんど上の子と同じリズムになってしまってます(⌒-⌒; )

  • ママリ

    ママリ

    すごい!もう理想的な生活リズムですねー꒰#'ω`#꒱੭すばらしいー(*^◯^*) 3時間くらいお昼寝してくれるなんて羨ましいです(*^o^*)

    • 8月15日
mizuho

もうすぐ3ヶ月の女の子です。
19〜20時頃就寝
夜間授乳3時間おき(起こして授乳)
6〜7時頃起床
午前中わりとご機嫌
午後はぐずり→お昼寝1時間(長いと2時間)
夕方ぐずりで抱っこ

ずーっと3時間おきに授乳しています。
眠くなる前のぐずりが、
パワーアップしているので、
あやしが大変です‥。

  • ママリ

    ママリ

    3時間おきの授乳大変ですねʔ•̫͡•ʕお疲れ様ですm(._.)m
    しっかり早寝早起きできていてすばらしいです(*^o^*)
    うちの娘もわりと午前中機嫌良くて、午後からぐずぐずです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ぐずり&抱っこ大変ですよねʔ•̫͡•ʕ時々途方に暮れます;^_^A

    • 8月15日
まーみん

昨日で2ヶ月になった娘ですが、夜中は3~4時間ぐらいまとまって寝てくれますが、昼間は授乳間隔も短く、寝ても30分ぐらいで起きます!昼寝なかなかしてくれないです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねーʔ•̫͡•ʕ同じような方がおられてホッとします꒰*´∀`*꒱うちの娘も日中は寝ても30分くらいで、寝かしつけの時間のほうが長い感じです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞日中家事こなすの大変ですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 8月16日
  • まーみん

    まーみん

    私もホッとしました❗
    寝かしつけに時間がかかります。
    毎日バタバタです。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしちゃいましたʔ•̫͡•ʕすみませんʕº̫͡ºʔ

    • 8月16日
  • まーみん

    まーみん

    大丈夫ですよ🎵
    少しでも昼寝してくれたら違いますよね!
    我が子も今日は珍しく昼寝してくれました!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    結果かれこれ2時間くらいお腹の上でねてるかもしれませんʔ•̫͡•ʕ
    まーみんさんも良かったですね(*^◯^*)
    昼寝をまとめてしてくれる日が続くといいですね꒰#'ω`#꒱੭

    • 8月16日
  • まーみん

    まーみん

    時々でも、昼寝してくれるようになったらいいですね🎵

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当ドキドキでもありがたいですね(*^◯^*) お互い育児がんばりましょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱丁寧にありがとうございます(*^◯^*)同じような方がおられて嬉しかったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 8月16日
  • まーみん

    まーみん

    がんばります(*≧∀≦*)
    私も嬉しかったです(*´ー`*)

    • 8月17日
ママリ

寝かしつけ時間かかって大変ですよねー🤔今日は疲れちゃってラッコ抱きにしたら、今お腹の上で1時間以上寝てます👶🏻笑