※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

子育てで心配が尽きない。現実逃避したい。接し方が分からず、自由になりたい。

ときどき現実逃避したいときってないですか?
今日少しだけお昼寝して、起きたらなんだか気分が沈んでます>_<
お盆終わればまた赤ちゃんと2人。
母乳足りてるか分からない、ミルクもあまり飲まない、いつでも心配です。私のせいでこの子に何かあったらどうしよう。
心配しすぎて子育ても楽しめてないです。
上手な接しかたも分からない、真顔でお世話してしまってます。
自由になりたい。
まだママになった実感がないです。

コメント

カンちゃんママ

私も2ヶ月の娘がいます!
泣き声で朝起こされる時、また1日が始まるのか〜と気が沈むこともあります(;_;)
沢山溜め込みすぎて爆発を2回くらいしたのですが(笑)
もう適当に頑張ろうと思いました!!
体重が増えていれば問題ないと思いますし、あんまり深く考えない方がいいと思います!!
私はお膝で赤ちゃんを寝かしつけたあとに自分の趣味の時間にしたり
毎日近くの児童館に行って、同じママさんと話すことでストレス発散にしてますよ〜♪
子供がママにしてくれるので、あまり深く考えずに適当に頑張ればいいと思います♪

• わんわん

わんわん

私の場合、赤ちゃんの体重毎日測ってしまって自分でストレス溜めてます笑💦
    近くの児童館良いですね💕ママ友は児童館で出来たんでしょうか?(*^o^*)
    私もママ友欲しいです!
    返信遅くなり申し訳ありません💦

• 8月17日
  • カンちゃんママ

カンちゃんママ

児童館に行ってから沢山ママ友が出来ました!(;_;)❤みんな同じような悩みを持っているので話すだけですごくスッキリ出来ますし、赤ちゃんと二人っきりじゃないので、泣かれても辛くないのでオススメですよ!!!
    うちの子は児童館に行ってから、一人遊びができるようになった気がします😊💕
    他のママさんたちも、赤ちゃんと二人っきりで頭おかしくなりそうだから、毎日児童館来ちゃうんだよね〜って言ってます😂

• 8月18日
  • わんわん

わんわん

私もそろそろ児童館デビューします!😊💕ちなみに、児童館行かれるときは家事(主に料理)いつされてますでしょうか?( ; ; )

• 8月18日
  • カンちゃんママ

カンちゃんママ

そうなんですよ〜www児童館行くと料理する時間なくて😂
    最初は帰ってきてからヘトヘトになりながら作ってたんですけど、
    子供は泣くしもう大変でそれを旦那に言ったら、
    料理はできる時だけでいいから、気にしないで児童館行ってと言われました😂😂
    今は帰り道スーパーで出来合いを買って出してることが多いです笑
    料理苦手なので、料理が毎日憂鬱だったんですけど、そう言われて気が楽になりましたw

• 8月19日
  • わんわん

わんわん

ですよね😢😢
    私も昼から少し外出したとき、ご飯いつ作る!?ってなりました(笑)💦
    旦那様優しいー💕💕
    出来合いで十分ですね!笑
    私も料理苦手です😢離乳食も今から悩みどころです。。笑

• 8月19日
pepe

わかりますよー😭私もいまだに母親になった実感ないですよ。この子が私の子どもかーって第三者的な目で見たりしてます。私も自由になりたいです。だけどそう思うのは当たり前かなって思います。18で大学生になって自分で稼いだお金を自由に使って夜も遊びに行って。それを27で出産するまで単純計算で9年は続けられたことになるし。それが急に自由に遊びに行けなくもなってそりゃストレス溜まりますよね。これからだんだんと慣れていくものなのかなーと信じながら日々過ごしてます😭

• わんわん

わんわん

第三者的な目、めっちゃわかります😢!
    そうですよね、何年間も自由きままにしてきた生活が一転するんですもんね💦私の場合結婚するまでほぼ家事もしたことがなくで(笑)これから離乳食とかも不安でしょうがないです😞私も慣れていくことを信じながら日々過ごします😌

• 8月17日
  • わんわん

わんわん

返信遅くなり申し訳ありませんでした💦
    ありがとうございました💕

• 8月17日
パン食い

私も思います!
毎日ザッと見てだいたいおんなじ毎日ー!また夜もこまぎれで起きるのね…あーぁ眠い!といつも思っています!独身の時はほんと好き勝手に過ごしてたけれど、その時はその時で「このまま子も産まず独身で一生終わるのか…」と漠然と思ってました😓
かわいい子に恵まれて幸せなはずなのにたまにほんとに自由になりたい!このまま主人に子供を見てもらってる間に買い物に出たままどこか行ってしまってみようか…などと思いますが、やはり母になった私は帰ります…
ないものねだりな私です💧

• わんわん

わんわん

きっと無いものねだりなんだろうなぁって私も思います😞
    そう思うと、贅沢な悩みなのかもしれません💦ただ少し、自由になれない寂しさもありますよね😢

• 8月17日