※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
妊娠・出産

産後2ヶ月で、悪露が続いている状況です。生理との区別が難しく、様子を見ているが不安がある。経験談を聞きたい。

皆さん悪露はいつまで続きましたか?

今月末で産後2ヶ月になります
4年前に帝王切開をし、今回は自然分娩。
母乳で育てています

7月27日の1ヶ月健診の時も悪露は続いていたため
内診してもらうと「前回の帝王切開の傷口の所に溜まったりするので、まだ出そうな感じですね~」と言われ他には何も言われず健診は終わりました。

それから半月経ちますが、未だに生理4~5日目くらいの感じで
茶褐色に近い色の物が出てきます。少なくなってきたな~って思うと
また少し鮮血が混じった物が出たり...

とりあえず2ヶ月くらいまでは様子見しようかな?とかも思うのですが...産後の生理もどんな感じで始まったのか記憶になく💦

だらだら悪露が続いてたり、実は生理だった!
とかの経験ありますか?

コメント

わたあめ

6月24日に初産自然分娩で出産したんですが、ダラダラとパンツにつくくらいのほんの少しの鮮血が続いて数日前にやっと止まりました💦

  • みつばっち

    みつばっち

    下着に少しだけつくんですよね💦
    ナプキンしてるけど蒸れて辛いです😖
    ピタッと止まったんですね!
    うらやましいです(*^-^*)

    コメントありがとうございました🎶

    • 8月16日