※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー☺りん
子育て・グッズ

コップ飲みの練習についての感想を教えてください。具体的な練習期間やマグの役立ち具合について知りたいです。

コップ飲みについて教えてください。

最近、コップ飲みの練習をはじめて、実家にストローマグを忘れたこともあり、練習回数多めで、飲みたい気持ちの時はだいぶ上手に飲めるようになってきました。

みなさんのお子さんがコップ飲みの練習をはじめたのは何カ月でしたか??
また、上手に飲めるようになったのは何カ月ですか??

コップ飲みの練習のマグがいろいろ売ってると思うのですが、練習に役立ちましたか??
傾けてもちょっとしか出ない、こぼれないだと、普通のコップになったときに再度練習が必要なのかなと思って買わずにいたのですが、良いなら購入したいです!みなさんの感想を教えてください。
よろしくお願いします☺

コメント

*maro*

コップ飲みは7ヶ月ごろからしてました🤔♥️
今では自分で持って飲めます😊✨たまにこぼすけど💦💦
特に練習用のものなど使ってません!普通のコップで飲ませてました😋

• あー☺りん

あー☺りん

すみません、下になってしまいました。

• 8月15日
あー☺りん

ありがとうございます!
うちも離乳食のお汁とかでお椀から直接は飲んでたのですが、自分で持って飲むことです。言葉足らずですみません💦
おやつとか食事中とか手の届くところにもうコップ置いてますか??

*maro*

手の届くところにはまだ置いてないです!勢い余ってこぼすので、じゅーちゅって言ったら渡す感じです😊♥️

• あー☺りん

あー☺りん

ありがとうございます!
    ちゃんと教えてくれるのですね✨
    続けて質問すみません、お出かけ以外の飲み物は全部コップですか??

• 8月15日
  • *maro*

*maro*

お家ではコップかあとは蓋つきのコップでストローさせるやつがあるんですけど、それで飲ませてます❤️

• 8月15日
  • *maro*

*maro*

これでーす✨

• 8月15日
  • あー☺りん

あー☺りん

ありがとうございます。
    うちもフタつきのあって、ずっとそれ使ってたのですが...実家においてきてしまって💦
    この機会に練習頑張ってみようと思います。いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

• 8月15日
  • あー☺りん

あー☺りん

あっ!
    写真までありがとうございます。
    すごくかわいいですね♡

• 8月15日
  • *maro*

*maro*

焦らなくてもいずれは出来るようになると思いますしゆっくりでいいと思いますよ🤗☀️

• 8月15日
柿っ子

一歳ごろから始めて、3ヶ月たつくらいには大分上手になっていたと思います!
ピジョンのストローマグの上を付け替えて、出る量を調節できるコップのみようの蓋?をかいましたが、あんまり使いませんでした(´o`;
少なすぎると、傾けてもなかなか出てこないし、出しすぎると溺れる感じに飲んでたので(笑)
結局、普通のコップで練習しましたが、持ち手が両手で持てるように付いてるコップが安定して練習出来ましたよ!
今は持ち手がないコップでも飲んでます(^-^)v

• あー☺りん

あー☺りん

ありがとうございます!
    補助グッズはあまり使わなそうですね☺
    うちは、おちょこで練習はじめたので、両手マグはなんだか今の所嫌がっていて😅普段のストローマグは両手持ちなのに...
    結局、片手のマグを両手で持って飲んでます💦
    練習はじめても良い頃なのですね!
    飲んでる間、目が離せなくなって大変ですが、引き続き頑張ってみます。

• 8月15日