※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
ココロ・悩み

体調悪くなったとき、手のかかる子供がいる方への対処法について相談です。同居中で料理は義母に、旦那にも協力してもらえるか不安で、家族に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。

まだ手がかかるお子さんがいる方。
自分が体調悪くなったときどうやって乗り越えましたか?
私には持病があって、1回再発してしまうと2週間は安静にしなければいけなくて。
同居しているので料理は義母に頼んで、旦那にも協力してもらえば大丈夫でしょうか?
こうなることはわかっていたのに…
娘や家族に迷惑をかけてしまうし、こんなママから生まれた娘は私のこと嫌いになってしまうんじゃないか…
不安でいろいろ考えてしまいます。
でも泣いてる場合じゃないし…
煮え切らない質問ですみません。

コメント

ちゃ

娘さんも分かってると思いますよ、そんなに自分を責めないで下さい!
ママがそうやって落ち込んでしまうとお子さんも不安になってしまいます😭
母が言ってましたが、どんな事があってもママが子供からしたら大事、ママはママだから自信もってやりなさい!って言われました。
手を抜けるところ沢山手抜きしましょう。頼りましょう(*´ ³ `)ノ

私も体があまり強くなくて具合良くなくて、家事もほとんどやらずに娘の事だけをして 後は休んでるという事も多々あります!

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    持病で体調が悪くなると周りにすごく迷惑をかけてしまうので、体調がいいときはあまり人を頼らないようにしてきました。
    娘は私のことをわかってるみたいで、偶然だと思いますがずっと1人遊びしてます。
    娘のこともできるか不安ですが…
    頑張ります。

• 8月15日
はるママ

産後2度も高熱が出てダウンしました泣2度目の今回盆の為実家に泊まりに来た日に発熱してしまい、旦那は不在でしたので両親と姉に子供をみてもらいました。
何とか授乳はしんどいけどしていましたが(>人<;)
前回も両親にお願いしました。
お子さんのためにも無理せず頼って身体を休めて下さいね!

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    自分が体調悪いときくらい頼ってもいいですよね?
    頑張ります。

• 8月15日
えりっぴ

私は実母は泣くなり
実父は他県います。

義実家では
私から見たら甥っ子双子の面倒を
義母さんが見ているため
誰にも頼れません。

息子がインフルなったと思えば
二日ずれて私に移りました。

旦那も仕事だったため
高熱のなか子供つれて
自分で運転して病院へ。

結果1週間寝込んでいましたが。

子供のご飯や着替えなど
何をするにも大変でしたね。

おゆき

乳腺炎で高熱が出た時は、とにかく抱っこがきつくて、実母に来てもらって授乳以外の息子の世話をお願いしてました。
無理して調子悪い状態を長引かせるより、頼れるものには頼って最短で復活できた方がいいかなって個人的には思います(´・ω・`)
お身体お大事になさってくださいね。