※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘のうんちが固めで、色やにおいが気になる。水分不足かも。飲む量が足りていないかも。原因が知りたいです。

こんにちは!

明日で1ヶ月になる娘のうんちなのですが、ちょっと固めです。

ちょうど良い例えが浮かばないのですが、パンの材料を混ぜてる途中くらいの感じです、、
まだ手にくっついてくるくらいの、、

上の子は完ミだったので緑のうんちが多かったですが、もっとシャビシャビで赤ちゃんらしいうんちでした。

下の子はミルク寄りの混合で、黄色いうんちなのですがにおいも赤ちゃんの酸っぱいうんちのにおいではなく、なにやら臭い、、

調べたら水分不足かもとのことでしたが、おしっこは6回以上出てるし(´°ω°`)

ただ、混合とはいえおっぱいはあまり出てないし、ミルクも120作りますが50-120で、主に80-100しか飲まないのでもしかして足りてないのかなぁとも思います、、

説明が下手でわかりにくいとは思いますが、原因がわかる方がいましたら教えていただきたいです。。

コメント

この時期汗をかきやすいので便秘になりやすいと思います。
ミルクを少し薄めに作るといいと思います!

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね、、
    上の子は秋生まれで、去年のこの時期はもうお茶飲んでたので全然勝手が違って2人目なのにわからないことばかりです(´°ω°`)
    薄めであげるなんて裏ワザがあるんですね!
    さっそくそれであげてみます!

• 8月15日