※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。1回の量や間隔について、同じく完ミで育てている方の経験を聞きたいです。120mlをあげているが、少ないかなと感じて140mlに増やしています。

生後3ヶ月の女の子を育てています(^^)
ずっと混合で育てていたのですが、最近おっぱいの出が悪く、ほぼ完ミになっています!
同じくらいの子供を完ミで育てている方に質問です!
1回量をどれくらい何時間おきにあげてますか?
ちなみにうちの子はだいたい120あげてるのですが少ないかな?と思って140作って全部飲んだり残したりです!

コメント

るんママ

ミルクの箱とかフタに目安量書いてないですかー??
その量を3時間おきにあげてました🍼

• あいり

あいり

ミルクのふたには3~4ヶ月は200と書いてあるので私があげてる量は少ないのかな?とも思うんですが、個人差もあるとは思うのですが参考までに皆さんがどのくらいあげてるのかなーっと思って質問しました(^^)

• 8月15日
ゆきな

私は2ヶ月になる前から完ミになりましたが、今は190をあげてます!
時間は4時間あけてますが欲しがれば3時間でもあげてます🙆‍♂️

• あいり

あいり

コメントありがとうございます(^^)
    飲み方にムラがあって、飲むときは120とか全部飲みきるのですが飲まないときは80とかなので、ミルクのふたに書いてある量に増やすか迷ってて(^^;
    でももの足りなさそうにしている時もあるので、試しに次は200飲ませてみたいと思います!

• 8月15日
ゆきな

うちも飲みムラがある時が結構ありましたが、あまり気にせずに飲みたい分だけ飲ませてました🙆‍♂️
体重が全然増えたりしないとか、減ってなければ問題ないと思います!
あまり一気に増やしてしまうとびっくりしてしまうので徐々に10ずつ増やしてみるといいと思います🙆‍♂️

• あいり

あいり

そぉですよね(^^;びっくりさせてしまうかもしれないので少しずつ増やしてみます(^^)
    この間、140あげて飲みきったことが一度あったのでとりあえず140あげてみます!

• 8月15日
らぶ

ずっと完ミです😊
いまは1回200あげてますよ✨
缶に書いてあっても個人差ありますもんね〜😭💦
体重の増えが悪くなければ大丈夫だと思いますよ😊👌

• あいり

あいり

たくさん飲まれるんですね(^^)
    混合で飲ませてた時より重くなったきがするので体重の増えは悪くないです!
    初めての育児なのでこれでいいのかと手探りしながらしてるのでここで皆さんに色々聞けて助かってます!ありがとうございます!

• 8月15日
Aimama♡

私は4時間おきに180~190あげてますよ😌
残したり飲みきったりバラバラですが、体重は増えているので大丈夫です👍
夜は大体22時ぐらいに飲んで朝6時ぐらいまで寝てくれてます✨

• あいり

あいり

夜、結構寝てくれるんですね(^^)
    うちの子は夜は20時前後に寝て、だいたい4時間くらいするともぞもぞし始めるので飲ませると言うから感じです!

• 8月15日
ドル

160〜180でだいたい3時間おきです。

絞りに絞ったなけなしの母乳も少し飲ませてます 笑

• あいり

あいり

実は最初ミルクをあまり飲まなくて、その時は母乳が出てたんですけど今後預ける時のことを考えてミルクを飲ませる練習してたら母乳の出が悪くなってしまって(^^;
    昨日の夜、左右10分ずつ飲ませてみたんですが1時間くらいで泣いてしまってやっぱりあまり出てないみたいです💦
    参考になりました!ありがとうございました!

• 8月15日
  • ドル

ドル

私はホルモンバランスから乳首を咥えさせてあげられなくなり、搾乳したのを飲ませてます。

だいたいどれくらいかわかるので!
    少ないから白湯を飲ます変わり程度ですが💦

お互い頑張りましょ(^ ^)

• 8月15日
  • あいり

あいり

そぉなんですね!
    私も試しに搾ってどれくらいでてるか確認してみようかな(^^)
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月15日
未知

私も混合だっんですが、母乳の出が悪くほぼ完ミで、1回量120を3~4時間おきにあげてます。だから同じ感じですね。
多目に作っても残して寝ちゃうことあるので、120飲み終わったあとにまだ飲みそうな時は20~40位追加してあげてます。

迷犬ちーず🐶

完ミで200を5時間おきです!

かずゅまま

私もずっと混合であげてます。
最近急にミルクの量が足りないのか増やして調整しているところです。
今、日中120~140で夜間は母乳の張り具合で140~160あげてます。
日中の空き時間はまだはっきりしてないのですが、夜間は4時間~5時間空いて寝てくれています。
おっぱいを10分飲ませれてるだけ凄いなぁ~と羨ましいです!
時によりますが、基本5分もウチの子は飲んでくれません💧