※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAYO
子育て・グッズ

10ヶ月の子供との外出時の離乳食タイミングや場所について相談です。三回食のスケジュールに合わせてどうしたらいいか迷っています。

来週で10ヶ月になる子を育てています。三回食も軌道に乗ってきたのですがお出かけについて教えてください。三回食になっていつお出かけしたらいいのか分からなくなっています😥今食事は7~8時、12~13時、17~18時くらいで朝は家事しているとすぐ朝寝の時間になってしまうので、午後がいいんだろうと思うのですがなんだかいつもタイミングを逃してしまいます💦食事の時間にかぶってしまいそうなとき、どこで離乳食あげていますか??(自分と子2人の外出の場合)車の場合は車であげる方もいらっしゃるのでしょうか?参考に持ち物なども教えていただけると助かります。なんだかまとまりない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

外であげるときなら自分もご飯食べるタイミングだと思うので、お店でふたりでランチ(娘は持ち込み)したり、ベビールームって離乳食食べさせるスペースもあるのでそこ行きます⑅◡̈*
でも2人だと食べさせてから出る方が楽なので11時頃に食べさせてますよ!
今後保育所入れる予定で保育所って11時頃に昼食ということが多いので我が家は11〜12時に食べさせてます(^^)

外で食べさせるときは離乳食2つ(よく食べるので)、持ち運びのスプーン、手口拭き、使い捨て食事用スタイ、お茶くらいです!

• KAYO

KAYO

そうですよね、11時頃に食べさせてもいいんですよね☺️保育園もそのくらいが多いんですね、知りませんでした!うちもゆくゆく保育園なのでうちも11〜12時にしてみます。12時スタートだと結局13時以降でなんだか行けずじまいになってしまうので💦離乳食2つ!うちも1つでは足りなくてそれも疑問でした。うちも2つ持つようにします☺️まだ2人でランチしたことないのでドキドキですが今度挑戦してみます。ありがとうございました‼️

• 8月15日
いちご みるく

ショッピングモールなどのフードコートであげてます。
お手拭きガーゼや離乳食、スプーン、飲み物を持っていきます。

• KAYO

KAYO

モールのフードコート!気軽にあげれそうですね、まだ2人で外で食事したことないので今度挑戦してみます。ありがとうございました❗️

• 8月15日