※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
その他の疑問

皆さんお盆の時、お家でうどん食べる風習ありますか?私の実家ではなくて…

皆さんお盆の時、お家でうどん食べる風習ありますか??
私の実家ではなくて、嫁いできて3回目のお盆、1年に数日しかないから、どんなふうに出せば良いのかわかりません(^_^;)
なんか玉ねぎはダメだとか昨日言われたんで玉ねぎ天ぷらダメなのかぁと思ってます
お姑さん意地悪なので、そんな事も知らないのー?って言われるだけで何も教えてくれません💦

コメント

無いです(^_^;)

嫁いできて3回目と言われていますが
1回目と2回目のうどんの内容は覚えられて無いのですか?💦
お姑さんも3回目なんだから分かるでしょって感じなんでしょうね😭💦
義母さんがいない時に義父さんや旦那さん、旦那さんのご兄弟にこっそり聞いてみてはいかがでしょうか?

• はるまま10

はるまま10

ないですよね💦地域性なんですかね?それとも最近は省略されてるのかな💦

1回目は実家に帰省、2回目は陣痛きててよく覚えてなくて(´・ω・`)
    旦那も覚えてないって言うし、義父も何でも良いから^_^って、、、
    義妹さんに聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月15日

退会ユーザー

地域性だと思います(^○^)

そうなんですね💦
    それではやはり義妹さんに聞いてみてくださいね👍

• 8月15日
  • はるまま10

はるまま10

結局今日はお客様がきてどんちゃん騒ぎで用意しないで済みました😂
    でも来年もあるだろうから聞いておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月15日