※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
家族・旦那

離婚したいです。まもなく一歳の息子を連れての離婚はやはりリスクが高…

離婚したいです。

まもなく一歳の息子を連れての離婚は
やはりリスクが高いでしょうか。

私自身母子家庭で育ったので、
父親の必要性を感じていません。

ですが、やはり父親って、必要ですか?
いないならいないなりに暮らしていける…

やたら自身評価が高くて、
人任せ、人のせい。
いつも正論吐いて、知ったかする夫。
誰にでもいい顔して、うまくまとめた気でいる。
イクメン気取りだけど、結局自己判断できないから余計に面倒で到底イクメンなんて呼べる代物でもなく。
むしろなんでもママと同等にやるのが当たり前なのに、
ドヤ顔して…

ひとり親では、大変なのは重々承知です。

幼い子を連れての離婚をさられた方、
離婚してよかった!しなきゃよかった!等、
教えてください。

私は6月に職場復帰したので、収入は問題ないです。

よろしくお願いいたします。

コメント

おりおり。

わたしも離婚しました!
一年前のことですが離婚してよかったです♡

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます😊
    あまさんのようによかったです♡ってスッキリしたいです💦

• 8月15日
ままり

正論なら仕方ないところもあると思いますし、できる限りのことをしてくれているんでしょうね(^ ^)
完璧にできなくても、ちゃんとできなくても、してくれていることがイクメンと言えるレベルじゃなくても感謝することは大事だと思いますよ!
ママは完璧な旦那さんを求めているようなので、そうではない旦那さんといるのは無理なのでしよう。
私も母子家庭で育ち、妹はずっとシングルです。
男なんかいなくても平気な家庭環境なので、別に父親は必要ではないと思います(笑)
あえていうなら、いれば収入が豊か。くらいです(^ν^)
私は結婚してますが、男はいないほうがおならもげっぷも気にしなくていいし、ダイエット運動とか食事も好きにできるので楽ですね!

• fucanappé

fucanappé

完璧を求めているわけではありません。
    何度伝えてもできないんです。
    感謝はしてます。
    正論と言ってもママであれば当たり前の事も知った風な口で言ってきてたり。
    コメントありがとうございました。

• 8月15日
ゆー

離婚して、かれこれ半年☆
まじで旦那いなくて楽です!!
マイペースに育児もできるし、自由だし☆パパなんていなくても子供は育ちます🎵🎵
いづれ、パパ作ってあげたいですが✌
離婚しなきゃよかったって思った事は1度もありません❗
してよかったと、思うばかりです✨

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます😊
    いなくて楽!羨ましいです 笑
    パパがいなくても育つ!そうですよね!

• 8月15日
凛音ちゃんまま

離婚したければしてもいいと思います。
私はそれぞれ理由があると思っています。
うちは働いていたしギャンブルも浮気もDVもされていませんでした。
離婚理由は結婚してからの車の滞納金、旦那の母親が覚醒剤の常習犯(それによって娘の将来が狭まることをしらなかった)、家のお金を勝手に使う、性格の不一致、私が間違いを指摘するとうざいだるい中学生みたいなことを言う、礼儀がなっていない、やってということをやってくれない(重要書類)、飲みに行けば帰ってこない。言い出したらキリがないです。でも私にとってはすごくストレスでした。毎週のように家出して毎日喧嘩して会話したくないと言ったくせに家のことはやれ。私からしたらお互い会話したくないのになんで私が家のことやらなきゃいけないのあなたの面倒見ないといけないの?
会話したくない見たくもないとお互い思っているなら離婚しよう。という形で離婚が決まりました。離婚が決まってからもぐちぐちうるさかったです。養育費は払わないとかお金を請求されましたがこっちは子供がいんだから自分で何とかすれば?って言い追い返しました笑
人それぞれです。私よりましでしょ?っていう方もいるかもしれませんがそれはその人が思うことであってあなたが離婚したくて子供を育てる覚悟があるなら全然いいとおもいます!

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    確かにマシっていう方たちのような悪行?はありませんが、息子で手がいっぱいな時に夫の世話なんてし

• 8月15日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

父親がいるから100%幸せってことはないですからね

• 8月15日
  • fucanappé

fucanappé

すみません、途中で送信しちゃってました💦
    夫の世話なんてしたくなくて…

• 8月15日
ぺんまま

メェメさんの息子さんにとってもそれが良い選択かどうかしっかり考えた上で判断してあげてください😃
血の繋がった父親は一人しかいないので。

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます。
    そうですね。やっぱり息子の事を考えると迷ってしまいます。

• 8月15日
腹ペコさっちん

すいません。
こちらが批判されるために書いたわけではありませんので削除させていただきました。

rose

私は自分が2-3才くらいの時に両親が離婚しました。母は私を含め3人の子どもを育てて本当に大変だったと思います。ですが、今は私たちを大事に育ててくれた母との絆がより深まり、私たち兄弟3人、母を大切に思っています。
親が離婚した子ども目線では、母のおかげで辛いと思ったことはありません。今自分が親になり、父はこんなに可愛い子どもの成長を見れずにもったいないって思います。

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます。
    私も母子家庭でしたが特に辛いと感じたことはありませんでした。
    なので、息子にとって、父がいない事がどれ程の影響があるかが気がかりでなかなか踏み切れずにいます。

• 8月15日