※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今年34歳
妊娠・出産

第2子男の子の名前に悩んでいます。お子さんの名前を参考にさせていただけませんか?

第2子男の子確定👦
つけたい名前がまったく浮かびません😢
本当に悩んでいるのですが
皆さんのお子さんの名前を参考にさせていただけないでしょうか?🙏

コメント

颯太です(´ω`)
追い風には乗って向かい風には立ち向かう逞しい子になってほしくて(*^^*)

💗たそちゃん💗

龍佑 リュウスケです!

龍🐉の強そうなイメージ、縁起の良いイメージ
佑 人を助ける の意味

強くて人を助けられる優しい子になってもらいたくてつけました!

まゆり

匡宗(まさむね)です。
意志が強く、自分で道を切り開き、人を引っ張って行ける子になって欲しいので武将と同じ名前にしました(´ω`)

うちもそうた(蒼太)です!
夏生まれなので、青か蒼を入れて季節感をと…
産まれるまで悩みましたが、顔見て似合うのに決めました笑

あいね

楓歌(ふうが)です
楓の木が優しい爽やかなって意味で
歌(付けてから当て字って知りました😅)が
歌が色んな人の心に響いて支えになるような
そんな人になってくれたら
って意味でつけました( *・ω・)ノ
ちょうど車でFUUGAが出た年だったので
車好きな人は、高級車やね!
って言われますが(笑)

NA❣️

瑛人(えいと)です!
縁起の良い漢字をつけたくて、瑛は水晶のように光り輝く。という意味があり、輝いた人生を歩んでほしいという意味と、数字の8は末広がりで縁起のいい数字なので、それもちなんで付けました💡
縁起がいいもの好きな母です笑

yj

結斗( ゆうと)です。
結の字が使いたかったのと苗字とのバランス、画数も良かったので決めました😃

おスミ

文平(ぶんぺい)です。
文にも平にも穏やかという意味があります。両親ともに本が好きでクリエィティブ系の仕事ということもあり、多くの文学に触れて穏やかで公平な心を持った子に育ってほしいと名付けました。あまりない名前なので、いつも素敵な名前!と言われ覚えてもらえやすいです。ブンちゃん、ブンブンと呼ばれますよ。

miii⭐

私のところも……
颯大(そうた) と
颯斗(はやと)です(*^^*)