※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の前歯に歯石がついていて、ナイロンの歯ブラシを使った方が良いか、歯医者で取るべきか相談です。

上下2本ずつ歯が生えているのですが、娘の前歯をよく見たら上の歯に歯石がついていました💦

ガーゼでこすってみてもとれないです。

シリコンのブラシのようなもので1日一回軽く磨く程度だったので、きちんと磨けていなかったのだと後悔しています。。。

もうナイロンの歯ブラシを使ったほうがよいでしょうか?
また、歯石は歯医者でとってとらったほうがよいですか?

コメント

ゆりまま

もうナイロンでもいい時期だった気がします!ガーゼでふくのもいいですよ♪歯石は歯医者でとってもらったらいいですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!シリコンの歯ブラシにもなれてる頃なのでナイロンで挑戦してみようと思います♪
    歯石も一度、歯医者でみてもらいます!ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月15日
マンホール

6ヶ月からナイロンの歯ブラシで仕上げ磨きしています(*´ω`*)

シリコンのものは口にブラシを入れることになれるおもちゃ的ものなので歯磨きとしては意味はあまりないと思います(^◇^;)

気になるようなら子供でも歯石を取ってもらえるか電話で聞いてからの方がいいと思います!!!
一歳半検診まで待てるようでしたらその時に歯科検診あるので聞いてもいいと思います!!!

もち

娘もシリコンのだけにしていたら、歯石がついてました😣

ナイロンのブラシで磨いた方がいいと思います!
歯医者で歯石を取ってもらってからは
朝はささっと、夜はしっかりめに赤ちゃん用の歯ブラシで磨いてます!